みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

2016北海道牧場巡り・・三日目【レックススタッド】①

2017-01-21 00:30:26 | 

とうとう2017年になってしまいましたが、2016年のお話・・続けます!
馬記事のアクセスも増えて嬉しいです。

前日、16:00にアロースタッド見学を終えた後は、
「レ・コードの湯」 で、立ち寄り湯をして温泉を満喫!
その後は、宿泊先「静内エクリプスホテル」へ移動しました。
こちらのホテルは、一昨年以来、2回目の利用です。
天皇と皇后両陛下が、北海道御幸時に宿泊されたホテルでもありまして
朝食バイキングが有名なのです。

 

馬産地ならでは! 馬見学者へのサービスを考えてなのか
希望者には、チェックアウト後の「お昼用おにぎり」をくださるのです。

勿論! 私達はいただきましたよ〜
優しいメッセージも嬉しいです〜

このおにぎり、この後いい仕事をしてくれるのです

 

お腹もいっぱい、おにぎり握りしめて、イザ「レックススタッド」へ!

 

レックススタッド・・2013年 2014年 と、今回で3回目の見学です♪ 

 

 

 

3回目ですが、新しく入厩した馬もいるので、毎回ワクワクします。
放牧地に入ってすぐは、、この方

 

スペシャルウィーク

ずっと草を食べていたけれど

 



一回りして戻ってきたらアクティブな表情を見せてくれました。

 



元気に奥に走っていきました。

 

息子の「ウインフルブルーム(現役)」「トーホウジャッカル(種牡馬)」
どちらもタテガミと尾がプラチナ風の栗毛で綺麗です。
スペシャルウィーク産駒は顔が可愛い うちのトリビアです

 

タニノギムレット
 

スペシャルウィークの斜め後ろの放牧地にふと目をやると
リッパなおしりが目に入りました

 

 

 

ハリのある美しいおしりに吸い込まれるように、近づきました。

 



横から見たトモ(馬のお尻から太ももにかけての総称)も現役のよう

 

ええ、そりゃ見惚れてじーーーっと見ていましたよ!
お尻ばっかり見て、ギムレットさんの表情の変化に気づいていませんでした・・
 

ここからは、タニノギムレット おしり劇場です。

 

 

ギムレット> ん?何やら熱い視線じゃが・・?

 

 

ギムレット> おう、お嬢さん何か用かい?・・・・(お嬢さん=私の事らしいです

 

 

 

ギムレット> 返事がない?  しかもどこ見てんだ・・!?
 



 

ギムレット> 人(馬)の尻ばっかりみてんじゃねえ

 

 

きゃー、すみません〜〜
ギムレット様に怒られてやっとこ気がつきました〜〜

 

 

ギムレット> ふぅ〜、油断も隙もあったもんじゃねぇ (近頃の女子は、、ブツブツ・・)
 


いやぁ〜失態でした。 怒られたままでは、私も悲しい・・。 
一回りして、また訪れた時には仲直りができてホッとしました

 

ギムレット> さっきは申し訳なかった。若いお嬢さんに取る態度じゃなかったよ。 

いえいえ、私こそ無返事で失礼でした。(しかも若く無いんです・・)小声でちゃんと訂正しましたよ。

 

 

笑顔で許してくれた優しいギムレット様でした。

 

タニノギムレットは、64年ぶり牝馬でダービーを制したウオッカのパパです。
自身も2002年のダービー馬でもありますね すごい方のお尻なのでした・・・・

 

ニホンピロアワーズ 

2016年から種牡馬としてレックスにスタッドインしたので、初お目見えです。




 

とても美味しそうに食べているところをずっと見ていました。

 

 

 

酒井騎手に、JRA初G1勝利をもたらしたニホンピロアワーズ とても優しいお顔です。
 

 



現役時代のニホンピロには、大井競馬場で何度か会いましたね。
2014年6月24日「帝王賞競争G1」。2番人気で結果は4着。惜しかったね!

酒井騎手に首を撫でられていたニホンピロアワーズです


 

シルポート 

先のニホンピロアワーズとパパが一緒です。遠くで草を食べていました。



 

そんな姿をずっと見ていたらこちらに気づき!? 近寄ってきましたー

 


 

キャー、来たー

 



きたー

 

 

 

ボリューミーな馬体が目の前に イケメンな顔 そして、優しい目 

 

 

 

シルポートは娘が大好きな競走馬でした。東京・中山の時は、いつも応援しに行っていました。
2012年2月26日 中山記念(G2)のパドックでのシルポート
 
逃げ馬らしく正々堂々と逃げて、4コーナーまでは先頭ゴール前で抜かれて2着は悔しかったね。
それをバネに、次回の京都では見事勝ちました



ホワイトマズル

先に載せた「ニホンピロアワーズ」と「シルポート」のパパです

 



こちらに気づいて、寄ってきました。(あ、シルポートと同じ行動
 

 



柵ギリギリのところで、マズルを見せつけるように草を食べ始めました

 

 

 

ホワイトなマズル を、中心に撮ってみました。

 

 

 

そして、ホワイトマズルの優しさが溢れた、お気に入りの一枚  

 

 

 

エイシンアポロン

ホワイトマズルより、ずっと大きいホワイトマズルのエイシンアポロン 

 

 

 

顔を上げてくれました。なんてかわいい
白い大きな流星が好きな私の、二大鼻白スターのうちの一頭なのです
(もう一頭は、以前載せたイーストスタッドの「オウケンブルースリ」です

 



2012年10月7日 毎日王冠(G2)。 現役で会った初めてで最後のアポロン。
ここからアポロン好きが始まりました 鼻・・メッチャ白かったね。ヒゲも光ってる。若い

 

 

 

相変わらず白い鼻を、、こーんなに伸ばして・・
 

 

 

 

柵を越えて、こんな所の草まで食べようとする食い意地張った食欲旺盛なアポロン
 

 


 

いっぱい食べて、元気な姿、また来年もみせてね

 

レックススタッド・・
まだまだ個性豊かな馬たちがスタンバッてます。
続きますので、今回コメント欄は閉じさせていただきます
また、よろしくお願いします。 



最新の画像もっと見る