仕事が来る

仕事が来る

お姉ちゃん助けて!と言われ・・年の離れた妹にお金を貸しました

2017-05-17 20:06:00 | 日記
7歳年の離れた妹がいるのですが、この子がすぐにお金を借りる子なんです。母も父も妹を甘やかして育てました。妹はとても甘えている性格で私は妹が嫌いですが、ある日泣きながら「返済できない!助けてお姉ちゃん」と言って電話をかけてきたんです。



自業自得だと思ったのですが、妹はもう二度と借金はしないからと言うのでお金を貸すことにしました。私も年の離れた妹を甘やかして面倒を見てきたので、私にも責任があると思うんです。妹は一人暮らしをしているのですが、実家に帰ることを条件にお金を貸しました。



妹は実家に帰ることを拒むと思ったのですがすぐに「わかった」と言ったので、もう借金をしないと言った言葉を信じることにしました。その後妹はきちんと働いてお金を返してくれました。