仕事が来る

仕事が来る

子どもに対してお金の価値を教えることについて

2015-12-04 21:16:00 | 日記
 子どもに対してお金の価値を教えることは、簡単なようでいてとても難しいです。子どもはまだ純粋な心を持ち合わせていますので、お金に対する執着心がありません。それはそれで素晴らしいことなのですが、お金がないと欲しい物を手に入れられないということをいつか教えていかなければならないです。

 子どもに毎月定額のお小遣いをあげることで、お金をどう使えば良いのかそれで学んで欲しいです。私の両親がまさにそういうシステムを用いていたので、子どもながらお金についてとても深く考えました。ここに面白い話題があるけどどうなの?


 そのときお金に対する基本的な考え方が身についたからこそ大人になった今でも活きていますし、そう教えてくれた両親には感謝したいです。ですので、子どもにはお金に対する正しいとらえ方をぜひ学んで欲しいです。