おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

映画「キングダム」を見て(2019)・・・シネマサンシャイン姶良

2019-04-27 18:32:42 | 映画

4月27日、シネマサンシャイン姶良で上映中の「キングダム」を見てきました。この映画を見ようと思ったのは、主人公・信の山崎賢人がNHK朝の番組に出演して、裏話などを語っているのを聞いて面白そうだと思ったからです。

この映画は中国春秋時代を舞台にした原泰久のベストセラー漫画を山崎賢人主演で実写映画化したもの。

【あらすじ]・・紀元前245年、春秋戦国時代の中華西方の秦の国。戦災孤児の少年・信と漂は天下の大将軍になることを目標に掲げ、日々剣術の鍛錬に励んでいた。王宮の大臣に召し上げられた漂が王宮に入り、信と漂は別の道をあるくことになる・・・

王は弟の反乱で王宮を脱出し、漂は王の身代わりとなって死ぬ間際に信に後を託す。・・・信は王に協力・・様々な出来事があって反乱は鎮圧される・・

春秋戦国時代の戦いの様子と主役の山崎賢人の体当たりの演技が印象に残りました。

参考のため、ポスターの写真を添付します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツ吹矢「自主練習グル... | トップ | 一人暮らしの101歳の高齢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事