興味があるものといえば

名古屋おもてなし武将隊とLIVEとお城と

【NOB遠征記】仙台旅レポ 2014年編

2014年02月11日 11時44分47秒 | 武活遠征記

昨年と同じタイトル(笑)だから2014年をつけといた(笑)
というわけでせっかくの仙台、観光もしたい。といっても基本援軍ゆえに観光できる時間と範囲はおのずと決まってしまいます。よって今回は仙台城と晩翠草堂へ。

仙台城址はやっぱり行きたい&行かねばならぬ。とはいえ演武時間を考えるとバスを待っている時間はないわけで。なのでタクシーを使用。二台に分散して行ったのですが、私たちの乗ったタクシーの運転手さんがおもしろい人で、到着するまで「仙台は“杜の都”というけれど、なぜ?」とか「(要約)数字の1を二列に5個ずつ並べて十個の漢字を作る」とかのおもしろタメになる話をしてくださって。着くまでの時間も楽しかった♪



仙台城址に着いたらば、まず最初はこの写真を撮ることから始まります。そりゃそうです!
でもって100名城スタンプを押印したり、護国神社にお参りしたり。時間の許す限り城址を楽しみました。

もう一つは晩翠草堂。こちら藤崎百貨店から歩いていける距離にありました。教えてくれた友達に感謝!
晩翠草堂は土井晩翠、有名な歌『荒城の月』の作者です。はい、そうです。なぜ行こうとしたかおわかりになりますね?(笑)


観光としては二箇所しか行かれなかったけど、昨年から気になっていたところにも行けたし、夜行バスに乗る前に牛タンも食べれたし、もちろん伊勢志摩紀州名古屋フェアも楽しんだし、何気に満足♪
唯一はセリ鍋が食せなかったこと!次は、次こそは・・・!!

↓昨年の仙台遠征時に言ってた「おっぺしゃん」とはラーメン店でした。ホントに熊本ラーメン。仙台なのに熊本(笑)



今回はまさかの誕生日祝いもしていただきまして。本当にサプライズで“超”嬉しかった!!!
「誕生日なの~」とは言ってはおりましたが、ケーキやらプレゼントやらをいただけるなんて思ってもいなかったし、あとね、なんか妙に感激しちゃったのが皆揃ってのクラッカー。いつのまに!?だって今の今まで一緒にいたじゃん?なんで持ってるの??もうね、泣きそうになるくらい嬉しくて。泣かなかったけど←
いや、だって、プレゼントが・・・ネタなプレゼントだったもんで。そしたらやるっきゃないっしょ!泣いてる場合じゃない!(笑)
で、このネタプレのおかげで名古屋城でも楽しいことがありました。みんなのおかげ。最高!!(≧▽≦*)

改めてありがとう!!!ピッチピチの14歳になりました!(爆)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿