Three Views Of A Secret

南正人さんの自叙伝

以前、下北沢のあるライブバーで南正人さんのライブを観ました(笑)♪

南正人さんのことは、そのライブで初めて知りました。

ジャンル的には、フォーク、ロック、レゲエなどなど。

物凄い貫禄がある方で、南さんが醸し出す雰囲気は正直、怖かったです(^_^;)

でも、お客さんはみんな大盛り上がりですよ♪

この人は一体何者?

興味が湧いた頃にドラマーのワッティーさんのブログにこんな記事が出ていました!

昼下がり|WATTY'S WORLD |Ameba (アメーバ)


そのワッティーさんと南正人さんの競演したときのライブレポをこのブログでもカキコしています(笑)♪
こちらですよ(笑)♪

カッコよすぎMasa Rider Trio -gooブログ


ワッティーさんのブログでもカキコしています(笑)♪

lown1周年記念ライブパーティー|WATTY'S WORLD |Ameba (アメーバ)


そんなこんなで、私も南正人さんの自叙伝を購入してみました!

面白かったですよ♪
普段どおり喋っているかのような文章で、楽しく読めました(笑)♪

しかも付録でCDも付いていますよ♪

ちなみに、南正人さんの情報はこちらです。

南正人 - Wikipedia


自叙伝は結構好きでよく読みますね。
特にオススメなのが、この2冊ですよ♪

WALK THIS WAY―エアロスミス自伝:Amazon.co.jp:本


ジャコ・パストリアスの肖像:Amazon.co.jp:本


この2冊は本当に面白かったですよ♪

そして今回の南正人さんの自叙伝も、他の2冊同様に赤裸々に書かれた内容が想像の枠を超えていて楽しいですよ♪

他の2冊と共通しているのはクスリですが、南正人さんはちょっと違っていましたね。
南正人さんはマリファナを好んでいました。
まだまだマリファナが違法だと知られる前に、この葉っぱは素晴らしい!魂が開放される!と言って自宅の裏山でマリファナを栽培して、街中で配り歩いたり、喫茶店で他のお客さんに配ったりと真剣に魂の開放運動を実行していたそうです(笑)♪

麻薬所持で逮捕されたときも、マリファナを他の薬物と一緒にしないでくれと国に対して裁判をします(笑)♪

マリファナは自然の物から作られ、魂の解放や祝いの席の必需品であったりと各国で色々な文化の中でも根付いているのに、それを命の危険がある化学的に作成した薬物と一緒にしないでほしいと真剣に闘ったようです。

しかし、その訴えを取り下げたら、刑期が短縮されたようですね(^_^;)

山奥でのフリーセックスのような生活や、日本各地のツアーの裏話。
海外でイベントの裏話。
二度の獄中記も面白かったですよ♪

この本を読むと、人間どんどん自分が思ったことには、怖がらず勇気を持って正直にチャレンジをするべきだということが伝わってきます。

しかも、やるならば中途半端ではなくとことんやらないと何も解らない!

その結果逮捕されてしまうこともあるけど自分の信念に従った結果ならば、何かは掴める!

経験は大事ですよ♪
やってみなければ身にならない(笑)♪

そして本の後半では、人間は基本的に弱いということを唄っています。

最初から商業主義には流されず、本当にピュアな精神で楽曲を提供してくれています。

本の中にあるこんな写真も面白いですよ♪



この家が築200年くらいの農家で、ここでフリーセックスのような生活を集団でしていたようです(笑)♪
場所は八王子の山奥だそうです。

この古い農家でレコーディングしたようです。
メンバーは、キャラメルママですよ♪
細野晴臣さん、松任谷正隆さん、鈴木茂さん、林達夫さんが写っていますよ♪

面白いレコーディングですね♪
機材運搬が大変ですよね♪

ところで男を大成させる三大要素って知ってます?

闘病生活、獄中生活、悪妻との生活だそうです。

南正人さんはツアー中に何回か吐血して入院しているので、2つはクリアーしていますね(^_^;)
この本を読む限りでは、悪妻でなないようですから(^_^;)

だからあの醸し出す雰囲気にも貫禄があるのかな♪

この本オススメですよ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オススメ(リコメン)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事