room~two~

堂本光一さんを応援する一ファンの戯言です。
グループのファンではございません。

次は何だろう?

2010年03月31日 18時29分14秒 | 堂本光一
帝劇通いも一段落、すっかり風邪をひいてしまい、鼻水と咳とで辛いお仕事でした。

それにしても、次の光一さんの仕事は何だろう?
昨年のソロコンも、今回のSHOCKも映像で出してくれないと困るんですが?
いろんなソロプロジェクトが待ち構えていて、嬉しい悲鳴ですね。

あ…そういえば、友人が良いことを言ってました。
離れた人との例えもそうだけど、いつもらな光一さん「KinKiという戻る場所があるから、ソロができる」とか言うけど、最近言わないし、昨日もなかったよね。
だから、ソロがずっとあるんだよ。
もう俺は次のショーを考えてる。そうなんだよね。
と…

そうか、光一さんこんな素晴らしいソロの場所があるから、グループの仕事ができるんですね。
戻る場所ができたからこそなんです。

光一さん本当に格好いいです!

千穐楽

2010年03月31日 09時48分05秒 | 堂本光一
昨日は千穐楽(3月)

カンパニーの団結力と、光一さんの満足そうな笑み。
本当に、今のカンパニーが最高に幸せな場所なんだなと感激しました。
自然に居られる。
それが一番です。

アドリブは満載で、屋上のシーンでは相対性理論からF1まで総まとめ。
そういえばリカちゃんがこけてしまい、素敵な新曲の衣装で光一さんも真似をしてずるっとこけてました。

二部の復活シーンも、殺陣の時の兜をかぶり、歌舞伎役者のように「ふうん!」と言って登場。
その唸りは、なかり長く引っ張っていてオーナーはお気に入りのようでした。

カーテンコールも三回?常に光一さんは楽しかった。素敵なカンパニーと連呼。
グループではあり得ない笑顔が私も嬉しかった。

ただ…
光一さん曰く【離れた人】からのしてやったりのお手紙に、仰天しました。

あんな状況で、もし光一さんが何も触れなかったら、「光一に手紙渡したんやけど、読まなかったんや」とか言うんですよね?
それに対して、総ブーイングで「光一冷たい」とか騒ぐんですよ。
離れた人の暇なファンが。

なんだか、ずる賢い人のすること丸出し。みっともない。
やはり器の小さい人ですね。

しかし…光一さん見る限り、キッパリさっぱりぶった切って言ってくれてましたから、何しろ【離れた人】と言うのも、その表れ。

事実なにもかも、光一さんからは離れてる。
それに対して、やはり繋がってる二人とか喜んでいるのも見当違いです。かなり滑稽かもしれない。

しかし、なんだかんだ裏工作し、光一さんのソロをぶち壊しそうで恐ろしいです。
離れた人ってやりかねないから!
のためにも私もしっかりソロを賛成行動をおこしております。
黙っていては、何をされるか解らない!


今日も解散を祈ります。

寒の戻り。

2010年03月29日 18時53分26秒 | ひとりごと
なんだか毎日寒いです。
金曜からどうもだるいと感じていましたが…昨日は大好きなイッてQを観終えるか、終えないかのうちに寝てしまいました。スペシャルだったから3時間もあったのもありますが。

朝起きたら、喉が痛い。

明日で帝劇通いもちょっとの間終わるので、不調になるのは、明後日にして!
と願うばかりです。

そんなこんなで、今日はコスメがなくなってきたので、購入してきました。
私の気にいっているディオールの美容クリームが、今月で製造中止と?
なんだよ!
もうエステに通う財力は全くないので、基礎だけは妥協したくないのに~。

やはり、安く買えるあのブランドに乗り換える時期なのかも?

来月から教育費が15万近くかかる…
節約の第一歩ですね。

3月28日昼

2010年03月28日 20時23分09秒 | 堂本光一
今回レポらしきレポを書いてないので、今日は書いてみようか?
と思いましたが、多分偏った短文しか出てこないので、それなりだと思います。あしからず。


一部
オーナーのアドリブは光一さんは、家では裸と言うネタ。
光一さん、楽なんですよ。バッバッてできちゃうからとバスローブを開け閉じする真似をしてました。
オーナーは自信あるんだな。
と一言。
このネタはみんなで3時に集まるシーンでも引きずり、オーナーはバスローブで登場してました。

新曲は毎回思いますが、素敵過ぎです。
2階で見ると、あのフォーメーションが最高!
今日は1階でしたけど(^O^)光一さんのパフォーマンスはどこから見ても最高ですよね。


二部
コウイチ復活のアドリブは抱きついてきたリカちゃんに対して
「子供は見ちゃダメ!」と目をぎゅっと閉じる光一さん。
すかさず町田くんも目を手で覆ってました。
米花君も
「ここに大きな子供がいるぞ」と光一さんに、町田くんは
「ずっと見ていたい」と言ってました。

曲に入るときに、タイミングが合わず、ちょっと残念。


しかし、光一さんは今日も完璧。

最後の挨拶も
「このカンパニーとなら、100公演でも自信をもって最後までやっていけると言える。
3月の千秋楽まであと僅かなので、カンパニーと走っていきたい…」
こんなニュアンスなことを言ってました。
思わず感動。
なんだか涙が止まらないショーでした。
光一さん本当に素敵で、綺麗で…

大好きです!

何をしたいんだか?

2010年03月26日 10時18分27秒 | グループ
合作署名活動なんてしてるんですね。暇だな~
の前に…石ライヴ成功に力を注げ~

どうせ隣のアルバムになるに決まってるのに、光一さん寄りのグループファンの人も解らないのですかね?

作詞をすればダメ出しし、文句つけて、作曲すれば、勝手にメロディ変えたりしますよ?隣って…
光一さんの色なんて全く出ない、合作なんですよ?

そんなの望みなんだ…

いらない!絶対合作なんて!

自分の為にも頑張るのです。

2010年03月23日 17時55分33秒 | 堂本光一
昨日も帝劇に行ってきました。
もう、私は頭がおかしいのでしょうか?
いや、おかしいんです。痛いですよね。ここまでくると。

でも、ソロコン地方にはあまり行けないし(一年くらいはお弁当を作ってあげないと、何言われるかわからない)、
それにいつ状況が変わるかもしれないと思うと、行ってしまう。
それより、光一さんが素敵すぎるから!
(全部言い訳だ)

一番お金を使う時期に、一番家にいないといけない私が、友達の中でも一番帝劇に通ってる訳です。(昨日友人に言われて改めて思った)

光一さんを好きと思う痛い気持ちは、皆変わらないと思うんだけど
(いや私が一番痛いのかも、年をとって遊びを覚えると、手に終えない!と言うし)、いや今回ばかりは、あまりの自分の節操のなさに胃が痛くなってきました。

7月の帝劇とソロコンの日程を立てる時は、常に友達に
「子供いるんだよね」と助言をしてもらおう。
とか言っても、「もう大きいもん」とか屁理屈を言いそう。
何はともあれ、いい加減にしないと、大変なことになりかねません。
気持ちよく光一さんを見るために、いろいろ我慢しなくてはだめなんだから、頑張ろう!

すみません。不快な文章になりましたが、自分の汚点は書き留めないと、何も学ばない私なので、お許しください。


あっ昨日のツボ。
光一さんとうとう下ネタを出してきました。
絶景!と言ってお尻をリカちゃんに向かって見せていました。
リカちゃんは「見たくない」と。
はい。私も見たくないかも。

それに、光一さんの新曲はいつ見ても素敵で、非の打ち所がないです。
最初にパン!と手を叩くところとか、俺俺で前のめりでステップするところとか、ジャケットの刺繍をこれ見よがしに見せたり。
う…気絶しそうでした。

夜の海の後、力尽きて倒れ込む時のあの笑み、刹那さの頂点を極めてます。
あ~素敵。

なんかダメダメだ私は。

700回と50歳

2010年03月21日 21時05分58秒 | 堂本光一
SHOCK700回記念公演でした。
光一さん最近本当に楽しそうで、
幸せそうで、こちらまでニコニコしてしまいます。

700回記念のセレモニーがあったのですが、
マッチを初め先輩、後輩からの暖かいメッセージのVTRが流れ
本当にほのぼのした感じが良かったです。
光一さんは常にカンパニーに信頼と感謝の心をもち
このカンパニーなら100公演でもやっていける自信があると言ってました。
それに、先輩方々からも続けていくべき!と言われて
そんな声がある限りやっていきたい!と断言していました。
ですのでSHOCKはこれからも続くんですね。
新作とか色々希望はあるけれど
SHOCKは本当に私も大好きなので、そう願ってます。

それに、今日は私の憧れのアイルトンセナの誕生日。
彼も生きていれば、50歳!
天国できっと車を走らせながら
穏やかに暮らしているんだろうな~

ということでもう限界。
眠気MAXなので、寝ます。
明日も・・・帝劇なのです。