ゴンの釣り日記

五島列島東奔西走

連休おしまい

2017年01月05日 20時07分27秒 | 島の生活

チョッとお天気怪しくなってきた上五島です。

 

年末からず~~~っと凪で暖かい日が続いてたんだけど、週末はいよいよ雨のようです。。

 

 

週末はクラブの大会なんだけどなぁ。。

 

 

土曜日に南風入るからウネリがつかないといいけどね。。

 

 

 

 

 

長かった連休も今日でおしまいです。。

 

 

朝から現場の巡視に行ったら、現場近くのポケストップにリザードン君湧いてました。。

 

 

一瞬カイリュウかと思って身構えたし。。

 

 

 

午前中はサエコさんのお手伝いでジャガイモの植え付け。。

 

 

スキで畝を切って行くのが主な仕事。。いわゆる牛馬のかわりですよ。。

 

 

 

 

サクサク掘って、種イモ並べて、肥料と堆肥撒いて。。

 

 

 

埋めておしまい。。

 

 

サエコさん一人だと一日では終わらないとこを、3時間弱でヤーヤー終わらかしました。。

 

 

 

 

そんなこんなで連休もおしまい!

 

 

 

年度末までギバらんばね!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿