⚡️米ヌカ道楽倶楽部⚡️ 微生物の無限の可能性

農業と林業をベースに、微生物の力を最大限活用して環境再生に取り組んでます。このブログは活動と日々の暮らしの記録です。

天草探検隊⚡

2018年01月08日 22時42分16秒 | hunt
ひょんな事から、天草半島のキリシタンに関する歴史調査をするメンバーになりました。


今日は初の調査に参加。山、洞窟内、寺、民家跡。約、400年前の記録を辿ってきました。

ハードな一日で、メンバー全員、大雨の中で写真を撮る暇もありません。。。



もう、山を転げて泥だらけ。


自分の身近に、誰も知らない真実が埋もれているのかもしれないと想像したら、歴史に興味が湧いてきました。



僕は全くの素人ですが、他のメンバーの情熱と探求心、知識には本当に驚かされます。きっと、キリシタンの先祖がいたのでしょう。


僕の血のルーツをこの際にさぐってみたいと思います。


天草シリーズと称してまた書きますね!


探検隊に繋いでくれたラフィケン先生有難う!大発見してきますよ!👍








最新の画像もっと見る