石仏み~つけた

大和とその周辺の石仏や磨崖仏を探し歩いています

不明の石仏

2012年01月17日 | 今昔

 

一旦は終了した石仏今昔ですが・・・

如何しても判らない石仏が少しだけ残っていました。

 

三十年程前のフィルムに一枚だけ写っていた石仏・・・

何処の物かも全く判らず探す術も無かったもの・・・

この写真でどうやって探せと言うのか・・・

 

その石仏が・・・

何と突然私の目前に現れました・・・

 

三重県名張市夏見

見た瞬間あーーっと叫んでいる自分が居ました。

全く諦めていたのですが、あの写真のお姿は脳裏に焼き付いていたので

一目でそれと判りました。

 

諦めてはいたものの心の片隅で一寸だけ気になっていたんです。

それも、此れでやっとすっきりしました。

 

名張川を背にして佇むお地蔵さん。

やっと逢えたね・・・・・

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三重県 名張市 旧街道の磨崖仏 | トップ | 三重県 青山町 阿保 子安地蔵... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-01-17 08:38:27
懐かしい石仏に会えてよかったですね~
長い間会っていない記憶に頼り訪ねても分からない石仏がありますね。
返信する
Unknown (たいしん)
2012-01-17 12:33:47
三十年前の古いネガに写っていた石仏も、殆んど見つけることが出来ましたが
どうしても判らず諦めているものが少しありました。
此れがその中の一つです。
同じ道ばかり通っていてはダメですね。
返信する