はやくもタチアオイの花が

2024-05-11 04:47:30 | 植物&花

10日午後、晴天なれど、北風が強く、床屋へ行ったばかりの、アタマにはこたえる・・、

22℃くらいだったか・・、

一日一撮、

チャリで出かける、

鮫洲運動公園の栴檀の大木、

 

 

満開の花、

 

 

勝島運河、一人のオバサン、咲き終わったレンゲを抜いて、片付けている、

散歩の人たちのなか、なんの花、と聞いてくる人もいるとか・・、

都会の人たちは知らないのね、という・・、

さくら、菜の花、れんげ、日本の春の原風景なのに、嘆かわしい・・、

花海道、端っこ、以前、Kさんが手入れをしていた花壇、

はやくも夏の花、タチアオイが咲いている、

 

 

風に揺れている、

 

 

 

 

 

夜、河風にあたりすぎたか、洟が垂れる、

勉強部屋から、渋谷方向、眉のように細い月が・・、

 

 

上弦の月か・・??

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新じゃがでコロッケ | トップ | 団ちゃんもお目覚め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿