渡良瀬川を愛する人

昔からの川を使えるようにする

突然の訪問客

2009-03-23 23:59:44 | Weblog
 昨日、急に卒業したばかりの、娘から電話が今東武線に乗っているので、迎いに来てくれと連絡があった。直ぐ、長女が向ったら二女は眠り過ぎて、次の駅まで行ってしまって妻が行き、まー騒がしかった。

 今朝は3時に起床。5時まで寝ていて、生ゴミを持って「ごう」との散歩に行く。「ごう」の好きな河川コースである。しかし今朝の大風には参った。こんなの初めての出来事である。明るくなっても誰も散歩者はいない。

 今日は月休で、母を整形外科に送っていく。事務に自分の携帯番号を伝えておき、終わったら連絡して欲しいと告げ帰る。実家でそろそろ草刈りの準備で機械の混合油を作った。それからセキチューへ行って買い物してから、母を迎いに行く。

 お昼を食べてから娘が帰宅した分けはクッキー作りに来たのだ。
午後は相当忙しかった。まず火災報知機の取り付けに時間をつかった。2基取り付けた。階段の手摺の強化する。後、電池の切れた機械の取替えしたが、肝心な電池が無く電器屋に買いに行った。

             ピンポン
 久し振りに野球に興奮した。WBCで中継したアメリカ戦で侍が勝ってしまったのだ。明日又決勝で韓国と対戦するが、是非優勝してもらいたい。今日、投げた「馬原投手」は、初めて聞く選手なので後で調べたら福岡SFの選手だった。

 東京マラソンが7倍と多い応募者がいるので当選するのに難しいので、今度から知事がセレブ枠を設けれるらしい。貧乏人は出場できなくなる。反対である。

              おわり
     「大相撲も やっていたのだと 新聞でしる」話題おおい

最新の画像もっと見る