鳥島チャンネル

タイトルをニコ生と統一しました。アイドルマスター中心。xbox360、PC、synthesia(ピアノ)宗像市関連も少々

箱マス対戦会2016/12/4

2016年12月07日 | 箱マス対戦会


アイドルマスターのxbox360版(アイマス無印)箱マスの12月4日の対戦会の結果です。動画の方はタイトル間違えてるよww。まぁいいけど。

箱マス対戦会2016_12_3その1


箱マス対戦会2016_12_3その2


今回はHIT-TV、負け犬の他で思い出一つ縛りの「今夜は帰さない」「MAKE DOG」をやりましたが、思い出禁止よりも一つだけの方が面白いですね。使うタイミングの読みあいや審査員が帰るのかの判断が付きづらく最後まで展開が分かりづらいとこが良いです。
あと、ニコ生の新配信だと現在のところ30分無料延長できるのでちょっと楽です。ただ、設定を少々変えても現行より汚くなる、カクツキが増えることが多いのが難点。まぁ後から録画分上げるからそこは妥協しても良いのかなと。
カクツキがひどい場合はbpsを下げる方がコマ数減らすより良いようです。私の環境では20コマか16コマで400~600bpsが良い感じですがやはり混んでる時間だとあまり意味がないことも…。
bps上限上げてくれるのは良いのだけどそれに見合った環境を作ってからでないと逆効果だよな。まぁ配信可能数が減ったりで対応されたらそれはそれで困るけど。

ビギナーの方でも参加しやすい、開始1週目でのMAKEDOG(一番右に出ます)、Star of rookies(一番左に出ます)や、能力無制限でのガチ勝負を毎週日曜日22時~24時くらいに開催しております。参加資格等は特にありません。オンで無印をやれる方ってくらいですので、ちょっと対人戦やってみたいって方や久しぶりにやってみようかって方がおられたらお気軽にご参加下さい。 飛び入りの形でも勿論構いませんが、2ちゃんねるニコ生で発言いただければうれしいです。
基本ルールは1位の方が次のオデを指定するという形です。おおむね20分毎に次の対戦といった流れになりますので、22:00、22:20、22:40、23:00、23:20頃にオーディションを探すと合流できる可能性は高いです。まぁ5分ずつ後ろにずれ込むことも多いのですが(^_^;)
シルバー会員の方もゴールド無料開放の日などに試されると面白いと思いますので、お気軽にご参加いただければ幸いです。
ニコ生(ニコニコ動画)での中継もやっています。その他2ちゃんねる(対戦会スレ)と家庭用スレでも進行や連絡をしております。2ちゃんねる 前スレ
2ちゃんねる 前々スレ

USBメモリをxbox360に挿してアイマスを開始時に読込先をUSBメモリにするとゲーマータグはそのままで新規プロデューサーでスタートできますので、そこから始めると別タグで新規で始めた場合と違いメンバーシップはログインしたゲーマータグの物になるので、ゴールド会員であれば問題なく対戦をすることができます。ついでに実績もちゃんと獲得できます実際には増えないけどあくまで新規のプロデューサーとしての処理になるのでちょっと新鮮な気分になれるかもです。最初に選んだ娘以外のチュートリアルを見たいけどまた新規タグ作るのも面倒だなって方や、慣れた今初めからやり直したらどうなんだろ?でも今までの記録は取っておきたいって方にはお勧めです。

次回12/11は特殊ルールは特にありませんがLONGTIME用の25週以上のユニット、ルーキーズ用の13週以下のユニット、MAKEDOGやStar of rookiesなど用の2週目(最初の営業だけ終わった)ユニットを用意されていれば万全です。「今夜は帰らない」や「今夜は返さない」向けに強いユニットもあったほうがベターですがLONGTIME用ユニットで対応できますので。

対戦会の中継はこちらです。


過去の対戦については前回分よりニコニコのマイリストを作成しましたので、これから先は順次上げていく予定です。

12月の誕生日は

12/ 2金 仁後真耶子(やよい)
12/ 9金 長谷優里奈(落合祐里香・友利花・初代雪歩)
12/24土 萩原雪歩

ゆりしー(´;ω;`)おめでとーです
衣装アクセの早見表的なフォトチャンネル

衣装についてはサブの上がる色を付けています。○がA級、△がB級
アクセサリーはメインの上がる色にしています。同じく○がA級、△がB級


モバマスマイページ(スマホ用)


小5女子のためのピアノシリーズ


ピアノでアイマス曲


にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へにほんブログ村


 


アイマス・攻略ブログ


 


にほんブログ村
極上鹿角霊芝

宗像のパソコン教室メディアステーション
冬暖かく夏涼しいガイナのことならリフォームイレブン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿