鳥島チャンネル

タイトルをニコ生と統一しました。アイドルマスター中心。xbox360、PC、synthesia(ピアノ)宗像市関連も少々

アイドルマスター2 Hyper攻略

2017年02月25日 | アイマス2攻略


youtube生 鳥島


先月PS3が安かったのでPS3版アイマス2と一緒に買って今更ながら始めました。
まぁ基本的な部分は理解しているつもりだったので、当然ながらいきなりハイパー!あまりにも適当すぎて、1周目はトゥルー逃しました。売上5位に入らずIA逃すし、人数15万まで増やすと減るのが速い速い西歌姫落とす暇が無くなったww。言い訳すると資金あまりないけど装備はそこそこ揃えたいって欲もあったのでステージが多めになったのが一番かなと。資金営業ほとんどしなかったし。
2周目からはトゥルーは問題なし、オールSは売上順位1位が特殊状態引かないと無理だよねって感じでちゃんと1位取れたのは2回だけ。
まぁ普通に進めて50週あたりにフェスやってブレイク出るまでリセットとか、5曲目を37週に出して40週に全国オデ、41のIA発表会って感じなら行けそうではあるけど、どうせなら300万枚売って竜宮小町を抑えたい。
と言うわけで特殊状態無しで300万枚売り上げ用!ってプランを考えてみました。


理想は↑の感じですが、絶対に同じにってのは運も絡んでくるので面倒ですが、レッスン優先と地域人数をきっちり把握することを意識すればハイパーで99999点かつトゥルーオールSできる人は結構居そうです。
特に押さえておきたいポイントとしては、6週では極力南でオデを受ける(10週竜宮フェスだと人数増えすぎて団結取りこぼす)同様に21週までに中地区の人数を5000以上1万人未満に一度する、30の有明を拾う(ここで拾わないと40に出ない)、40の有明を拾ってIA発表会での人数増加と興味度アップ1.4倍効果を活用する。
36の山原拾わないと49とか50で出ない。(46で拾うのもありだけど有明も使いたい)
上の表では47で5曲目推奨してますが48で出して51にハイスコアを狙う方が団結力も考えるとよりベターな気がします。

ノーマルの場合は序盤の二回レッスンのところを50位入賞までは資金営業&レッスン、50位入賞後は通常営業&レッスン、20位入賞後は主に資金営業&レッスンに変えればかなり楽に進められます。
団結力が一度に5増えるファンレターが来るのは、各地域それぞれ5,000 10,000 30,000 60,000 10,000を越えた時でダブりの場合は一つ分しか貰えないので要注意。これはハイパーでも同じです。
具体的には、
151人の地域での50位未満の資金営業で9,000増えて9,151と団結+5
次に50位入賞して通常営業で+5,000で14,151と団結+5
で、20位に入って資金営業で+27,500で41,651と団結+5
といった感じですが、最初から放置で20位入賞して資金営業をやった場合28,000人くらいになるのはいいとして段階を踏むと貰えてた10の団結は1回分の5しか貰えません。さらにこの時有明が付いていたりするといきなり38,500になるので5,000の分と10,000の分の各5の10の団結をもらいそびれます。山原にしても33,000増えるので同じく10の損。んでこれがハイパーだったりすると41,250人。さらに有明が付いていた場合は57,750人増えるので場合によってはいきなり6万人を越えてしまい、本来もらえた団結値は5×4回の20点が一回分の5点しか入りません。単純に考えても15点×2(点数計算用係数)×10打(バースト一回)×3バーストで900点の損。実際にはレートの伸びもあるので1200~1300点くらい1ステージで損することになります。他の地域も同様にもらえる団結の取りこぼしをしているとしたら数千点の損をしているわけで、あと何点かで勝てたのにとか合格できたのにってことに繋がっているかもしれません。まぁさすがここまで極端なことはないでしょうが、ハイパーで何も考えず始めると全地域で5点ずつ取りこぼすのでそれだけで6地域×5点の30点!つまり1ステージにつき2,500点くらい損してしまいます。

まぁいろいろ書いてますが、現状自力300万枚はまだできていません。スコアをもうちょい伸ばせればってとこまでは行ってるんですけど、腕がww。
ニコニコのupしてますので何かの参考になるかもです。
アイマス2 ハイパー8周目千早自力で三百万枚目指す













みゆきザンス氏より「ゲロで禁忌に勝ったよ~」との報告があったのでやってみました。やり方としては他の歌姫なんかと同じで最初に思い出ドライブで即バースト、残った思い出は相手の3回目のバーストに被せて妨害ってパターン。歌姫の場合はバースト通らなかった場合も気にせず特化打ちで終わり辺りに思い出2発で基本的に問題はないのですが、さすがに禁忌はそれじゃ無理っぽい。まぁ上方や木星もそれじゃ負けることはあるけども。
ポイントとしては三つめの思い出は隠しで投げる、あるいは短縮を決めるでRB連打で敵の思い出より前に発動させること。なので安宅か山原付きでキラメ、メガレ、ハンバーガーあたりが楽じゃないかなと思います。
後で使うののタイミングがわかりづらいって方はこっちのバースト直後に思い出の残り使ってから特化打ちでも良いと思いますが、最後に使えた方が少し点も増やせるのでより安全かなと。
禁忌楽勝だからVESもいけると思ったら全然話になりませんww。



>
54週の売り上げランキングですが、現在発売4週目なのであと10万枚は売れそうあきはするけども、ブレイクでキラメが一位なってたから確認できなかったのよね。まぁ55週で抜いた場合は最終評価には反映されるけど社長からのお褒めの言葉がないからちょっと寂しくはなるけども。
もう1週早く歌姫処理して禁忌フェスを組み込めればいけるんじゃないかなと思います。次こそは確認したい。

49週発表52発売93000ちょいのファン数130万で295万枚売れました。
が、竜宮の売り上げが今回は297万って…。竜宮の売り上げ枚数も波があるのでやはり300万行かないと絶対ではないですな。

アイマス2攻略wiki
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へにほんブログ村
アイマス・攻略ブログ
アイマス2攻略
【アイマスニコニコ動画】小5女子のためのピアノシリーズ
【アイマスニコニコ動画】Type for you
極上鹿角霊芝


 


【ニコニコミュニティ】鳥島の生放送
人気ブログをblogramで分析
極上鹿角霊芝

最新の技術で快適な暮らしを!リフォームイレブン
建築・土木・造園・菅工事各種施工管理技士試験には日建学院
宗像のパソコン教室メディアステーション -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿