鳥島チャンネル

タイトルをニコ生と統一しました。アイドルマスター中心。xbox360、PC、synthesia(ピアノ)宗像市関連も少々

アイドルマスターその4 消えるスカート

2015年09月20日 | アイドルマスター


youtube生 鳥島


結局アイドルマスター日記になってしまったこのブログ(^_^;) 動画ばかりアップしてたら店の使ってるサーバーの容量がヤバス…
で、肝心のアイマスの進展状況ですが何とかランクアップまでのレッスン期間も終わり、検証を兼ねたオーディション三味が始まりました。しかし、今日は開始早々ドタキャン17連続で萎えました。やよいさんの黒テンションは特に多い気がします。

今回は、動きの大きな「GO MY WAY!!」と「エージェント夜を往く」で検証をしようと思ったので、一曲目はボーカル曲の「太陽のジェラシー」、殆どレッスン期間なので一回しか出番はありませんでした。元々期待はしていませんでしたが、やはりスカートは最後まで普通でした。ま、この曲使う時はいつも「グラビア水着」着せてるし、今更パンツが見えた所でどうと言うことも無い事も無いか(-_-;)
パンツを見たいのでは無く、見えそうな状況が嬉しいのであって、しかもそれが自分の意思で発生するなら、男なら夢の一つではないだろうか?「猿飛肉丸」君のように… 彼の「神風の術」も普段のたゆまぬ努力の賜物、私もドタキャンくらいでメゲてる場合では無い!日々是精進、継続は力なり

てな訳で13週目なので期待の「ごまえ」に曲変更。一回目はノーアピールで様子見…やっぱり何も起きないわな、何もしないで見れるなら有り難味もありませんし。で、2回目何も考えずアピール使っても労力の無駄と言う物、まずは彼女たちに任せて…

━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

50秒くらいで、アクシデントの後ミキミキのスカートが!今日のノルマ達成(笑)

と、ここまでは2009年の話

最近、ランキング見てて「魔法をかけて!」で夏スカートが消えているPVを発見したので再現実験しました。 やはりキャラや立ち居地によってなりにくいなんてのもあるようですね。その他の衣装でも試したのですが、冬制服はなるけどすぐ戻る。チア、メイド、普段着はならず。 タイミングを極めればなるのかもしれませんが、現時点では夏制服以外はうまくいかなかったです。

アイマス スカートバグ とかで検索すると画像や動画は結構見つかるものの具体的なやり方はやよい関連くらいしか見つけられず…
まぁ、やよいの蒼い鳥の場合は曲、衣装、人数を設定するだけだから解説しやすいんでしょうけど、この衣装でこの曲のここでアピール!ってな感じの解説はないようですね。アピールお任せでポジティブでやれば結構いけるらしいとか千早のVo衣装もいけるとかくらいで。

てな訳で、簡単に再現できた「魔法をかけて!」と「positive!」での具体的な方法を。


鏡の中 ため息がひとつ 科書がボーイフレンド の教でアピールすればいけます。

曲のはじめの方でいけるので長く鑑賞することができます。画像は別Pの方のPVをお借りしています。
この3人だときれいにスカートが無くなっていますが、あずささんだけはならなかった(すぐに戻る)んですが、タイミングが甘いのか身長の問題なのか… 

  

 

きれいにめくれたので録画しました。

「ポジティブ!」は結構なり易いと評判でしたので、アピールおまかせにしててなったって方は多いと思います。 こちらはチアガールだと簡単ですが、その他だとすぐに戻ったりならなかったりします。トリオのセカンドメンバーはなり辛いようです。

悩んでもしかたない まそんな時もあるさ 明日は違うさ  


 


 

ちなみに冬制服だと「go my way!!」がなりやすいですね。問題は黒のスパッツなのであまりうれしくないこと。
曲によっては私服もスカート剥がせるようですが、こちらは緑のスパッツのようです。こけた時に緑の物体が見えますよね。

 




アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション
クリエーター情報なし
ナムコ
 
アイドルマスター ライブ フォー ユー! Xbox 360 プラチナコレクション
クリエーター情報なし
ナムコ

アイドルマスター 2 Xbox360 プラチナコレクション
クリエーター情報なし
バンダイナムコゲームス
アイドルマスター マストソングス 赤盤 【Amazon.co.jp限定特典】オリジナルPC壁紙付
クリエーター情報なし
バンダイナムコエンターテインメント
アイドルマスター マストソングス 青盤 【Amazon.co.jp限定特典】オリジナルPC壁紙付
クリエーター情報なし
バンダイナムコエンターテインメント

アイマス無印攻略講座

小5女子のためのピアノシリーズ

ピアノでアイマス曲

にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へにほんブログ村

アイマス・攻略ブログ

極上鹿角霊芝

冬暖かく夏涼しいガイナのことならリフォームイレブン

宗像のパソコン教室メディアステーション

宅建受験なら日建学院へ

宗像のフラワーギフトは花紀行をどうぞ

赤間駅周辺活性化協議会…カムカム祭りや赤間駅周



最新の画像もっと見る

コメントを投稿