鳥島チャンネル

タイトルをニコ生と統一しました。アイドルマスター中心。xbox360、PC、synthesia(ピアノ)宗像市関連も少々

箱マス対戦会2017年1月22日

2017年01月23日 | 箱マス対戦会


アイドルマスターのxbox360版(アイマス無印)箱マスの2017年3回目1月22日の対戦会の結果です。
2016年対戦会

箱マス対戦会2017年1月22日その1


箱マス対戦会2017年1月22日その2


今回も3人戦でしたがとNPCがあまり強いのが入らずで、ちょっと盛り上がりに欠けた感じに。もう一人人が増えるだけですごく読みづらくなって面白いんですがなかなか難しいですわな。やってる人も開始時で8人。本格的に絶滅危惧w。
25水は無印発売日ですがこの日はまずなにもできそうにない。
でも、ちょっと対戦やってみたいって方や昔やってた方のリハビリなどお気軽にご参加ください。
しかしニコ生の新配信は30分延長無料なので楽なのはいいんだけど、TSで見るとかなり汚いのよね。放送時だと今までのよりちょっと汚いなってくらいなんですが一般会員の方にはVHSの3倍モードでダビングしたエロビデオみたいと言われます。TSで見るのもそんな感じなので一般の方の画質はTSと同じなのかもですね。画質を重視して30分ずつで切るかテンポ重視で新配信でいくか迷いどころ…。
ビットレート上げるとコマ飛びがひどいので500か600kbpsの16コマでやってますが一般会員の方のことも考えるとどっちが良いのやら。あと、新配信にすると妙に視聴者数が増えるってのも。なんでだろうね。
同時録画してる分をupするし実況については画質よりも雰囲気ってことで新配信で良いのかなと思いたいとこだけど、ニコニコ運営さんが配信システムの改善を進めてくれるのを祈るのみか…。新配信枠が年末に増えてからはまずとれるようになったからその点は評価するんですが、画質面で従来の配信に戻った方も結構いるでしょうからその分で取りやすくなったのもあるのかなって気も…。

ビギナーの方でも参加しやすい、開始1週目でのMAKEDOG(一番右に出ます)、Star of rookies(一番左に出ます)や、能力無制限でのガチ勝負を毎週日曜日22時~24時くらいに開催しております。参加資格等は特にありません。オンで無印をやれる方ってくらいですので、ちょっと対人戦やってみたいって方や久しぶりにやってみようかって方がおられたらお気軽にご参加下さい。 飛び入りの形でも勿論構いませんが、2ちゃんねるニコ生で発言いただければうれしいです。
基本ルールは1位の方が次のオデを指定するという形です。おおむね20分毎に次の対戦といった流れになりますので、22:00、22:20、22:40、23:00、23:20頃にオーディションを探すと合流できる可能性は高いです。まぁ5分ずつ後ろにずれ込むことも多いのですが(^_^;)
シルバー会員の方もゴールド無料開放の日などに試されると面白いと思いますので、お気軽にご参加いただければ幸いです。
ニコ生(ニコニコ動画)での中継もやっています。その他2ちゃんねる(対戦会スレ)と家庭用スレでも進行や連絡をしております。2ちゃんねる 前スレ
2ちゃんねる 前々スレ


ニコ生(コミュニティ)
でのコメントのボイス・効果音等のリスト
ありがとうございました、おまかせします、どうしよう?、どうでした?、ごめんなさい、いってみよ~、落ち着いて、とりあえず、これでよし、プレゼント、ありえない、、ところで、良かった、うれしい、うっう~、できそう、おかしい、スタート、ただいま、なるほど、よろしく、今度こそ、びっくり、がんばる、あやしい、わくわく、まったく、そうそう、バレバレ、へんたい、チキン、まずい、まこと、大丈夫、もやし、そうか、わーい、確かに、すごい、いざ!、いおり、ヴぁい、セルフ、難しい、うわぁ、嬉しい、でした、ああ、あれ、あぁ、了解、保存、特別、悶絶、ねこ、今更、好き、冗談、平気、早い、百点、最高、72、くっ、く~、でこ、デコ、伊織、眠い、嫁
神様、太陽、レディ、ごまえ、じぶり、青い鳥、蒼い鳥、ハロー、チェンジ、マーメイ、朝ごはん、まっすぐ、あいます、ぽじてぃぶ、シャイニー、ポジティブ、キラメキラリ、九時二分、魔法をかけて、私はアイドル、エージェント、てってって~、てってってー、ヒヤウイゴー、りれーしょんず、まほうをかけて、ごーまいうぇい、ゴーマイウェイ、リレーションズ、マリオネットの心、アイドルマスター、思い出をありがとう、ファーストステージ
曲が鳴ったりした時などで音を止めたい場合は「72」とコメント入れるのが楽です。

USBメモリをxbox360に挿してアイマスを開始時に読込先をUSBメモリにするとゲーマータグはそのままで新規プロデューサーでスタートできますので、そこから始めると別タグで新規で始めた場合と違いメンバーシップはログインしたゲーマータグの物になるので、ゴールド会員であれば問題なく対戦をすることができます。ついでに実績もちゃんと獲得できます実際には増えないけどあくまで新規のプロデューサーとしての処理になるのでちょっと新鮮な気分になれるかもです。最初に選んだ娘以外のチュートリアルを見たいけどまた新規タグ作るのも面倒だなって方や、慣れた今初めからやり直したらどうなんだろ?でも今までの記録は取っておきたいって方にはお勧めです。

次回1/15は特殊ルールは特にありませんがLONGTIME用の25週以上のユニット、ルーキーズ用の13週以下のユニット、MAKEDOGやStar of rookiesなど用の2週目(最初の営業だけ終わった)ユニットを用意されていれば万全です。「今夜は帰らない」や「今夜は返さない」向けに強いユニットもあったほうがベターですがLONGTIME用ユニットで対応できますので。

対戦会の中継はこちらです。


過去の対戦については前回分よりニコニコのマイリストを作成しましたので、これから先は順次上げていく予定です。

1月の誕生日は

1/20金 坂本陽三(オレンジの変態さん)
1/21土 四条貴音・原由実
1/25水 箱マス(the IDOLM@STER xbox360版)
1/30月 下田麻美(あさぽん・カピバラさん・天才双海)


衣装アクセの早見表的なフォトチャンネル

衣装についてはサブの上がる色を付けています。○がA級、△がB級
アクセサリーはメインの上がる色にしています。同じく○がA級、△がB級


モバマスマイページ(スマホ用)


小5女子のためのピアノシリーズ


ピアノでアイマス曲


にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へにほんブログ村


 


アイマス・攻略ブログ


 


にほんブログ村
極上鹿角霊芝

宗像のパソコン教室メディアステーション
冬暖かく夏涼しいガイナのことならリフォームイレブン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿