鳥島チャンネル

タイトルをニコ生と統一しました。アイドルマスター中心。xbox360、PC、synthesia(ピアノ)宗像市関連も少々

箱マス対戦会10月15日

2017年10月16日 | 箱マス対戦会


アイドルマスターのxbox360版(アイマス無印)箱マスの2017年10月16日の対戦会の結果です。
2016年対戦会

OBSを放送向けの設定のまま録画したので今回の動画はちょっと汚いです。
ランキング見ると久しぶりに20人越えていました。何があったんでしょ…。sideM効果?まぁなんにせよ人が増えるのは良いことだ。対戦に参加してくれる人が育ってくれたらうれしいんだけどなぁ。

箱マス対戦会10月15日その1


1戦目 MAKE DOG 2週目あずさ、律子、千早 U名ナムコエンジェル Lv6 曲は9:02PM
時間無くてとりあえず作ったユニットなんですが意外と使用頻度高め。まぁ結構強いしね。
1節目 無難に300,150,150くらいになるようにアピール。思い出は遅めで審査員の回復分をオーバーフローさせないようにしとく。JA多かったので213,310,238で1,2,1と上出来。
2節目 初手思い出で1節と同様に300,150,150くらいに割り振るも1位のViはまさかの5位で星5落とす。213,310,232で3,5,2確かにViの減りがでかいから集中してるのは分かったけどここまで集中してたとは…。
3節目、2節目と同じ感じだけど少し多めにViに振って198,319,217で2,3,2。
星合計25で無事一位。

2戦目 今夜は帰らない 23週目律子ソロ U名上杉鷹山 Lv16(記者付き) 曲はリレーションズ
強いユニットでの今夜は帰らないでの対戦。審査員の興味(体力)が減らないのでCPUはほとんど思い出使いません。そのおかげで他の人が何に集中してるのかがわかりにくいので全部人だと結構面白かったりもする。対CPUだと思い出使わず勝てるし、思い出使えば弱いユニットでも楽に勝てるのでストーリーを進めるにはお勧めのオデです。
1節目 審査員の体力気にしなくていいので開幕思い出から368,649,411で2,1,3とまぁ順調。
2節目 同じく開幕思い出から368,649,423で2,1,1余裕だな。
3節目 同じく開幕思い出から345,632,382で4,1,2思い出JA外した分少し点下がってDaを落とした。
結果28点で2位の落選。一位は満点でした。

3戦目 今夜は帰らない 24週目真ソロ U名きくりん 休日ブースト付きlv16の全カンスト(素体はLv13) 曲はまっすぐ
ここで参加者が二人増えて4人戦。
1節目 さっきと同じく開幕思い出から388,632,460の3,2,3。
2節目 配分は1節目と似た感じで。410,649,483で3,3,3とちょっと危なかったが取りこぼしなし。思い出JAに助けられた。
3節目、1節目と全く同じ結果の388,632,460で2,3,2取りこぼしなし。
2~4位が20点と19点の混戦。

箱マス対戦会10月15日その2


4戦目 今夜は帰さない 24週目真ソロ U名きくりん 休日ブースト付きlv16の全カンスト(素体はLv13) 曲はまっすぐ
ステージを変えてきくりんで連戦。
1節目 思い出は後半に使って419,764,368の1,1,4Voに振るかViに振るか迷ったらVo落とした。
2節目 前節のことがあるのでVoに多めに振って419,649,483で2,1,1。Viが帰りそうな気配も出てきた。
3節目 結局Viは無事に残り402,632,460で2,2,2。3枠オデなので合格は間違いないと思うけど…。
27点で1位。2,3位は18点、4位も16点と結構緊迫してますな。

5戦目 今夜は帰さない 23週目律子ソロ U名上杉鷹山 Lv16(記者付き) 曲はリレーションズ
強いユニットでの今夜は帰さない。
1節目 思い出は後半に使って415,598,415の2,2,3。
2節目 開幕思い出から413,713,329で3,2,5。VoとDa間違えた。致命傷にならなければよいけども…。
3節目 最後の最後にViが帰って302,404で2,3。Vo一回落としてるのが怖いな。
結果12/15点で1位。2位11点で7点で3位が3人(フレッシュ判定で一人だけになるけど)混戦でした。進めてみたら記者は消えたけど放置メールからブーストw。

6戦目 今夜は帰さない 2週目あずさソロ U名あずさん大噴火 Lv3 曲は9:02PM
1節目 思い出は後半に使って112,361,151の2,1,4Voに振るかViに振るか迷ったらVo落とした。
2節目 前節のことがあるのでVoに多めに振って112,301,194で4,1,1。今度はDa落としたよ。
3節目 112,301,194で3,2,3。巻き返せてればよいけどもどうだ?
26,25,22で2位。もうちょいだったか。

ビギナーの方でも参加しやすい、開始1週目でのMAKEDOG(一番右に出ます)、Star of rookies(一番左に出ます)や、能力無制限でのガチ勝負を毎週日曜日22時~24時くらいに開催しております。参加資格等は特にありません。オンで無印をやれる方ってくらいですので、ちょっと対人戦やってみたいって方や久しぶりにやってみようかって方がおられたらお気軽にご参加下さい。 飛び入りの形でも勿論構いませんが、2ちゃんねるニコ生で発言いただければうれしいです。
基本ルールは1位の方が次のオデを指定するという形です。おおむね20分毎に次の対戦といった流れになりますので、22:00、22:20、22:40、23:00、23:20頃にオーディションを探すと合流できる可能性は高いです。まぁ5分ずつ後ろにずれ込むことも多いのですが(^_^;)
シルバー会員の方もゴールド無料開放の日などに試されると面白いと思いますので、お気軽にご参加いただければ幸いです。
ニコ生(ニコニコ動画)での中継もやっています。その他2ちゃんねる(対戦会スレ)と家庭用スレでも進行や連絡をしております。2ちゃんねる 前スレ
2ちゃんねる 前々スレ


youtube生 鳥島でもたまに放送します。↓



ニコ生(コミュニティ)
でのコメントのボイス・効果音等のリスト
ありがとうございました、おまかせします、どうしよう?、どうでした?、ごめんなさい、いってみよ~、落ち着いて、とりあえず、これでよし、プレゼント、ありえない、、ところで、良かった、うれしい、うっう~、できそう、おかしい、スタート、ただいま、なるほど、よろしく、今度こそ、びっくり、がんばる、あやしい、わくわく、まったく、そうそう、バレバレ、へんたい、チキン、まずい、まこと、大丈夫、もやし、そうか、わーい、確かに、すごい、いざ!、いおり、ヴぁい、セルフ、難しい、うわぁ、嬉しい、でした、ああ、あれ、あぁ、了解、保存、特別、悶絶、ねこ、今更、好き、冗談、平気、早い、百点、最高、72、くっ、く~、でこ、デコ、伊織、眠い、嫁
神様、太陽、レディ、ごまえ、じぶり、青い鳥、蒼い鳥、ハロー、チェンジ、マーメイ、朝ごはん、まっすぐ、あいます、ぽじてぃぶ、シャイニー、ポジティブ、キラメキラリ、九時二分、魔法をかけて、私はアイドル、エージェント、てってって~、てってってー、ヒヤウイゴー、りれーしょんず、まほうをかけて、ごーまいうぇい、ゴーマイウェイ、リレーションズ、マリオネットの心、アイドルマスター、思い出をありがとう、ファーストステージ
曲が鳴ったりした時などで音を止めたい場合は「72」とコメント入れるのが楽です。

USBメモリをxbox360に挿してアイマスを開始時に読込先をUSBメモリにするとゲーマータグはそのままで新規プロデューサーでスタートできますので、そこから始めると別タグで新規で始めた場合と違いメンバーシップはログインしたゲーマータグの物になるので、ゴールド会員であれば問題なく対戦をすることができます。ついでに実績もちゃんと獲得できます実際には増えないけどあくまで新規のプロデューサーとしての処理になるのでちょっと新鮮な気分になれるかもです。最初に選んだ娘以外のチュートリアルを見たいけどまた新規タグ作るのも面倒だなって方や、慣れた今初めからやり直したらどうなんだろ?でも今までの記録は取っておきたいって方にはお勧めです。

次回は10月22日の日曜日です。
対戦会の中継はこちらです。


過去の対戦については前回分よりニコニコのマイリストを作成しましたので、これから先は順次上げていく予定です。

10月の誕生日はありません。響が10/10ですが使えないからなぁ。

衣装アクセの早見表的なフォトチャンネル

衣装についてはサブの上がる色を付けています。○がA級、△がB級
アクセサリーはメインの上がる色にしています。同じく○がA級、△がB級

ピアノでアイマス曲プレイリスト(youtube)

モバマスマイページ(スマホ用)


小5女子のためのピアノシリーズ


ピアノでアイマス曲


にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へにほんブログ村


 


アイマス・攻略ブログ


 


にほんブログ村
極上鹿角霊芝

宗像のパソコン教室メディアステーション
冬暖かく夏涼しいガイナのことならリフォームイレブン
泉佐野市 吉田こうじ行政書士事務所



最新の画像もっと見る

コメントを投稿