鳥島チャンネル

タイトルをニコ生と統一しました。アイドルマスター中心。xbox360、PC、synthesia(ピアノ)宗像市関連も少々

Here we go!!

2011年07月16日 | ピアノでアイマス曲
ピアノでアイドルマスター曲4回目は水瀬伊織の「Here we go!!」
何故かこの曲は、はじめの頃全然使ってなかったんですよね。なかなか全曲使用の実績が埋まらなかったので「なんでだろうと思ってました」
(^_^;)

もちろん意図的に避けてたのではなく、使ってると思い込んでてニコニコで聴いて、CDの曲だろうなと思ってました…
この曲も好きですよ。と言うか嫌いな曲無いんですけどね。「9:02PM」と同じくJeashmさんの作品です。



楽譜
   



オリジナルはギターが印象的なんですが、ピアノでも良いですね。繰り返しが多いので曲の構成としてはそんなにややこしくなく、コードも比較的素直で思っていたよりは楽でした。この繰り返しがまた心地よいんですけどね。

「夏にピッタリですよね。どちらかというと素麺派なんですが…」
って意味わからねーって方も多いと思います。

いや、ブログのタイトルのとこ考えてたら「ヒヤウイゴー」と「冷麦」って似てるなって思っただけです。
サビの部分の歌詞まで浮かんでしまったので、つい。

♪hiyamugiをhiyamugiををゆでて~
♪wakegi wakegiきざ~み
♪ちょ~っとワサビつけ~て~
♪涙も~きっと…



ピアノでアイマス曲
voonのマイアルバム
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へにほんブログ村


アイマス・攻略ブログ
THE IDOLM@STER MASTER BOOK


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekonekomaria)
2011-07-17 17:24:15
「Here we go!!」
好きな曲の一つが来ましたw
元気な感じの曲ですよね。

アイマス=「 GO MY WAY 」
みたいに思ってましたが、色々聞いてるうちにいい曲多いな。って。
その歌に合わせてのアイドル達のダンスがとっても可愛いんですよね~(*´▽`)

知名度は… (鳥島)
2011-07-17 20:11:45
ごまえ、蒼い鳥に比べると低いのですが、とても素敵な曲ですよね。

ふふふ、いろいろ聴いていくうちに染まって抜けられなくなるのです…

正直ダンスはどうでも良かったのですが、やってるとやはり段々と魅力に取り付かれて…
(^_^;)

いやいや、見て聴いて楽しいから全然問題ないんですけどね。

コメントを投稿