鳥島チャンネル

タイトルをニコ生と統一しました。アイドルマスター中心。xbox360、PC、synthesia(ピアノ)宗像市関連も少々

アイドルマスター無印対戦会9月17日

2017年09月18日 | 箱マス対戦会


アイドルマスターのxbox360版(アイマス無印)箱マスの2017年9月17日の対戦会の結果です。
2016年対戦会

バンディカムの「2つのオーディオデバイスの音声をひとつのトラックにミックスする」のチェックをはずしてみたところマイクは別トラックではなく単に録音しないだけだった。まぁ当たり前だよな[
「キャプチャー中にオーディオトラックをWAVファイルに保存する」ってのがあったので別でWAVアイルが生成されrんじゃないかなとも思ったけどw。
今回は全部で4戦だったので投稿は60分越えの低画質モードにしてみたら思っていた以上に汚くなった…。旧配信の混んでる時間帯と同じくらいの感じでしょうか。

箱マス対戦会9月17日


1戦目 MAKE DOG 2週目あずさソロ U名あずさん大噴火 Lv3 曲は9:02PM
Lv13のレッドサンダーがちと厄介だけど人は2で3枠だからまぁ合格はまず問題ないでしょ。
1節目 無難に300,150,150くらいになるようにアピール。思い出は遅めで審査員の回復分をオーバーフローさせないようにしとく。3,2,3と上出来。
2節目 初手思い出で1節と同様に300,150,150くらいに割り振るも3位のDaは4位で星2落とす。4,2,2
3節目、2節目とほぼ同じでViが帰ることにも備えてみたら5,3,4と1位のViは取れたもののDaVi落とし。3節目開始時点では1位だったのでCOMは最大でも開始時で18点で最後満点としても28点私は10+8+5の23点だからまず一位は無理。
結果は3位。一位は27点だったけどこれ割振りどうやっても阻止できんわな自分の順位落とすだけだった。

2戦目 MAKE DOG 2週目春香・千早・美希 U名太陽戦隊さんはるか Lv6 太陽のジェラシー
トリオだしレベルそれなりだしまぁ問題ないだろ。
1節目 300,170,150って感じで無難に行くも4,2,2でDaをこぼす。一位が厳しくなったなこれ。
2節目 一打目思い出で審査員の体力回復させてCPUになるべく思い出を使わせない作戦。後は1節目と同じように割り振るもJA出せねえ。2,4,4と一位は不可能になったって感じ。
3節目 Viが帰るか残るか判断つけづらい状況なのでちょっと様子見。帰らないと判断したので思い出!案の定こういう時はミスる。Viはどうしようもないので捨てたけど6,5,5とあんまりな順位ww全部Voに振りゃ良かった。
9点で5位。ブービーだよww。

3戦目 発掘アイドル大辞典 21週目律子ソロ U名上杉鷹山 Lv16(記者付き) 曲はリレーションズ
律子のリレってあんまりやらないなってので21週だったのでリレにしてみた。
1節目 流行と装備が合っては無いけどまぁ600,350,300といった感じになるように割り振って無事2,1,3。
2節目 配分は1節目と似た感じで。しかしJAでなくなったww。でも1,1,1と問題なく全部取れた。
3節目、ほぼ2節と一緒。最後にVoかViか迷ったけどViに振って3,1,3でトータルでも満点。

4戦目 今夜は帰さない 24週目真ソロ U名きくりん 休日ブースト付きlv16の全カンスト(素体はLv13) 曲はまっすぐ
カンストユニットなのでよほどのことがないと負けない。卑怯なケンカなら誰にも負けないからNo.1なんだぜ。配分とか審査員の体力とか気にせずミスしなければ負けはまずない。だってJAでても出なくても一打115点だし。
1節目 ミスさえなけりゃ問題なし2,1,2と全部とれた。
2節目 しょっぱな思いでミスらなければ問題なし。2,1,2
3節目 さすがに今度はおもいでは慎重に狙ってGOOD。Vi帰ったけど問題なくDaVoは取れたので無事勝利。
今回の私から見た感想と言うか解説です。

余った時間にロックマン9やってみたんですが難しすぎwwロックマン現役当時の小学生とかすげえんだなと思ったんですが、これってFC風の画面と音にしてるだけで割と最近のゲームだったのね。1面クリアどころかそれぞれの面のボスまですら行けなかったので下手過ぎってレベルじゃねえなと思っていたのですが、元々精鋭向けだったのねこれ。
もっともこの手のアクションゲームってけっこう苦手としてるのでへたってことはかわらないんですが。なんせスーパーマリオブラザーズをクリアしたことない、ソニックザヘッジホッグは3ステージくらいで終わってます。

ビギナーの方でも参加しやすい、開始1週目でのMAKEDOG(一番右に出ます)、Star of rookies(一番左に出ます)や、能力無制限でのガチ勝負を毎週日曜日22時~24時くらいに開催しております。参加資格等は特にありません。オンで無印をやれる方ってくらいですので、ちょっと対人戦やってみたいって方や久しぶりにやってみようかって方がおられたらお気軽にご参加下さい。 飛び入りの形でも勿論構いませんが、2ちゃんねるニコ生で発言いただければうれしいです。
基本ルールは1位の方が次のオデを指定するという形です。おおむね20分毎に次の対戦といった流れになりますので、22:00、22:20、22:40、23:00、23:20頃にオーディションを探すと合流できる可能性は高いです。まぁ5分ずつ後ろにずれ込むことも多いのですが(^_^;)
シルバー会員の方もゴールド無料開放の日などに試されると面白いと思いますので、お気軽にご参加いただければ幸いです。
ニコ生(ニコニコ動画)での中継もやっています。その他2ちゃんねる(対戦会スレ)と家庭用スレでも進行や連絡をしております。2ちゃんねる 前スレ
2ちゃんねる 前々スレ


youtube生 鳥島でもたまに放送します。↓



ニコ生(コミュニティ)
でのコメントのボイス・効果音等のリスト
ありがとうございました、おまかせします、どうしよう?、どうでした?、ごめんなさい、いってみよ~、落ち着いて、とりあえず、これでよし、プレゼント、ありえない、、ところで、良かった、うれしい、うっう~、できそう、おかしい、スタート、ただいま、なるほど、よろしく、今度こそ、びっくり、がんばる、あやしい、わくわく、まったく、そうそう、バレバレ、へんたい、チキン、まずい、まこと、大丈夫、もやし、そうか、わーい、確かに、すごい、いざ!、いおり、ヴぁい、セルフ、難しい、うわぁ、嬉しい、でした、ああ、あれ、あぁ、了解、保存、特別、悶絶、ねこ、今更、好き、冗談、平気、早い、百点、最高、72、くっ、く~、でこ、デコ、伊織、眠い、嫁
神様、太陽、レディ、ごまえ、じぶり、青い鳥、蒼い鳥、ハロー、チェンジ、マーメイ、朝ごはん、まっすぐ、あいます、ぽじてぃぶ、シャイニー、ポジティブ、キラメキラリ、九時二分、魔法をかけて、私はアイドル、エージェント、てってって~、てってってー、ヒヤウイゴー、りれーしょんず、まほうをかけて、ごーまいうぇい、ゴーマイウェイ、リレーションズ、マリオネットの心、アイドルマスター、思い出をありがとう、ファーストステージ
曲が鳴ったりした時などで音を止めたい場合は「72」とコメント入れるのが楽です。

USBメモリをxbox360に挿してアイマスを開始時に読込先をUSBメモリにするとゲーマータグはそのままで新規プロデューサーでスタートできますので、そこから始めると別タグで新規で始めた場合と違いメンバーシップはログインしたゲーマータグの物になるので、ゴールド会員であれば問題なく対戦をすることができます。ついでに実績もちゃんと獲得できます実際には増えないけどあくまで新規のプロデューサーとしての処理になるのでちょっと新鮮な気分になれるかもです。最初に選んだ娘以外のチュートリアルを見たいけどまた新規タグ作るのも面倒だなって方や、慣れた今初めからやり直したらどうなんだろ?でも今までの記録は取っておきたいって方にはお勧めです。

次回は9月17日の日曜日です。18が祝日だからちょっとは期待できるか?

対戦会の中継はこちらです。


過去の対戦については前回分よりニコニコのマイリストを作成しましたので、これから先は順次上げていく予定です。

9月の誕生日はありません。一応小鳥さんの誕生日が9/9(土)ですが使えないからなぁ。

衣装アクセの早見表的なフォトチャンネル

衣装についてはサブの上がる色を付けています。○がA級、△がB級
アクセサリーはメインの上がる色にしています。同じく○がA級、△がB級

ピアノでアイマス曲プレイリスト(youtube)

モバマスマイページ(スマホ用)


小5女子のためのピアノシリーズ


ピアノでアイマス曲


にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へにほんブログ村


 


アイマス・攻略ブログ


 


にほんブログ村
極上鹿角霊芝

宗像のパソコン教室メディアステーション
冬暖かく夏涼しいガイナのことならリフォームイレブン
泉佐野市 吉田こうじ行政書士事務所



最新の画像もっと見る

コメントを投稿