鳥島チャンネル

タイトルをニコ生と統一しました。アイドルマスター中心。xbox360、PC、synthesia(ピアノ)宗像市関連も少々

READY!! ピアノ・ソロ アイドルマスター セレクション

2015年09月17日 | ピアノでアイマス曲

アイマス公式のピアノ楽譜が出るぞ出るぞから数ヶ月、ピアノ・ソロ アイドルマスター セレクション オフィシャル版ついに発売されました。

収録曲は

READY!!
蒼い鳥
神SUMMER!!
THE IDOLM@STERTHE IDOLM@STER
shiny smile
GO MY WAY!!
マリオネットの心
自分REST@RT
CHANGE!!!!
arcadia
七彩ボタン
約束

Happy Christmas
見つめて
私たちはずっと…でしょう?
いっしょ


の17曲。ただ、作成したKMPさんのページでは、6/16現在、まだ本のタイトルのみで収録曲などが公表されていません。選曲良いと思います。あれもこれもと言うとキリがないし、売れ行きが良ければ続刊が出る可能性もありますし、それに期待。でも有志の耳コピでも十分すぎる作品が多いし実際の売れ行きはどうなんでしょ。

バンド譜はこちらのTHE IDOLM@STER MASTER BOOKにもxbox版の曲は全曲収録されています。

ざっと見た感じでは、懸念していた簡単になるように転調されていることは無いみたいで、アレンジも難しすぎずかと言って聞いてつまらないといったアレンジでもなく、プロのアレンジャーってやはり凄いなってのが感想です。順番に収録曲をupしていく予定ですが1曲1週間くらいでできればいいな…。

繰り返しを間違えている部分がありました。動画の3:15~3:55秒辺りの40秒ほどが不要な繰り返しになっています。すみません。ニコ動でコメントくださった方ありがとうございました。


you tubeの方はSteinway風のサウンドフォントでsynthesiaの映像です。


ニコニコにupした分はクラビノーバ風のサウンドフォントを使いました。しかし、エコノミーモードだとかなり音が悪くなります。映像はcherry。

修正版…サウンド設定いじくったので高音質化できたと思います。

 

ピアノ・ソロ アイドルマスター セレクション オフィシャル版 (楽譜)
クリエーター情報なし
ケイ・エム・ピー
アイドルマスター マストソングス 赤盤 【Amazon.co.jp限定特典】オリジナルPC壁紙付
クリエーター情報なし
バンダイナムコエンターテインメント
アイドルマスター マストソングス 青盤 【Amazon.co.jp限定特典】オリジナルPC壁紙付
クリエーター情報なし
バンダイナムコエンターテインメント
モバマスマイページ(スマホ用)
小5女子のためのピアノシリーズ
ピアノでアイマス曲
voonのマイアルバム
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へにほんブログ村

アイマス・攻略ブログ

宗像のパソコン教室メディアステーション


赤間駅周辺活性化協議会…カムカム祭りや赤間駅周辺でのイベント情報などお知らせします(Facebook)
人気ブログをblogramで分析



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たく)
2014-06-21 23:14:14
情報ありがとうございます。「READY!!」の動画拝見させていただきました。
購入検討中で、同じく「簡単すぎ、難しすぎ」を懸念していたのですが、難易度はだいたいこれと同じくらいといった感じでしょうか…?
もしよろしかったらお返事お願いします!
コメントありがとうございます (鳥島)
2014-06-23 14:55:01
たく様

ざっと見てそれほど難しくはなさそうです。
が、2曲目の蒼い鳥はかなり面倒です。(^_^;)
もともと難易度が高い曲ではありますが、アニメのエンディングバージョン?なのでアレンジがかなり絶妙です。
それほどでもない方もたくさん居られるとは思いますが、かなり厳しい曲もありそうです。
とりあえず近日中に蒼い鳥は上げますので聴いてご判断下さい。
Unknown (たけのこP)
2014-07-03 15:24:39
READY!!うpありがとうございます。
ピアノ(というか楽器)を始めたばかりの碌に音符も読めない初心者なので
音から覚えることが出来るので大変助かってます!
たけのこP様 (鳥島)
2014-07-04 14:33:24
コメントありがとうございます。お役に立っているようで光栄です。これ一冊は終わらせる予定ですので、今後ともよろしくお願い致します。

コメントを投稿