伊豆下田 蓮台寺温泉老舗旅館|清流荘ブログ

源泉かけ流しの老舗旅館、清流と樹林に包まれた名湯、名園の和風宿。充実した温泉施設を完備した高級和風旅館

あじさい祭&きんめ祭り 開催

2015年05月23日 05時00分00秒 | イベント(市内)

来月6月1日(月)~30日(火)まで「第45回 あじさい祭」と「第6回 きんめ祭り」が

伊豆下田にて同時開催されます。

 

 

下田港を望む小高い山「下田公園」。

15万株300万輪の紫陽花が広大な敷地を埋め尽くし、壮観な光景が目の前に広がります。

 

 

 

細かい品種も含むと約150種ほどの多種多様な紫陽花が、園内の遊歩道を彩ります。

 

 

 

 

まだ見頃ではありませんが、少しずつ紫陽花が咲き始めています。

 

 

 

開催期間中、開国広場には賑わい露店街が毎日開かれ、地場産品などの販売をおこなっております。

また毎週日曜日には、下田太鼓演奏やよさこい演舞などのイベントもあります。

 

季節の花を楽しめる自然公園で、梅雨の憂いをまとう紫陽花の魅力を存分に味わってください。

 

 

あじさい祭の詳しいお問合せはこちらまで    

 

下田公園までのアクセスはこちら


 

 

金目鯛の水揚げ量が日本一の下田で、脂がのった美味しいこの時期にきんめ祭りを開催します。

 

 

毎週日曜日には道の駅「開国下田みなと」1Fテナントにて、地金目の握り1貫と

ふのり入りきんめあら汁が、100円でお召し上がりいただくことができます。

先着250名様で売切れしだい終了となりますので、お早めにお越しください。

 

 

その他きんめ祭りの催しの詳しいお問合せはこちらまで

 

山一面に広がる紫陽花を楽しんだ後は、美味しい金目鯛に舌鼓を打ってください。

2つの日本一が魅せる祭を同時開催している伊豆下田へ、ぜひお越しください。

 

 

道の駅 開国下田みなとまでのアクセスはこちら


 


最新の画像もっと見る