2016年6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前月 翌月



■夏の足音~伊豆下田・9つの海~

2016年06月26日 16時50分21秒/周辺情報

梅雨真っ只中ですが、伊豆下田の海は夏が少しずつ近づいています。

伊豆下田の海は透明度が高く、白い砂浜が続き目的に応じて選べる海水浴場が9つもあります。

 

 

一番メジャーでご存知の方も多いのが、白浜大浜です。
白砂が続く長い浜に、美しく輝く三層に見える海の青色。若者に人気のビーチです。

 

 

朝陽を迎える時間帯は、また違った表情を醸し出します。

 

 

 

ご家族に人気がある白浜中央(長田浜)、外浦、九十浜、鍋田浜は
入江になっているため波も穏やかで、小さなお子様連れにも安心して海水浴を楽しんでいただけます。
田牛も混雑が少なく遠浅で磯遊びができ、ご家族に人気の海水浴場です。

 

・白浜中央(長田浜)海水浴場

 

・外浦海水浴場

 

・鍋田浜海水浴場

 

 

 

サーファーに人気があるのが、多々戸、入田、吉佐美大浜です。
南国ムード漂う白砂に透明度の高い海が広がり、ゆったりと海を満喫することができます。

 

・多々戸浜海水浴場

 

・入田浜海水浴場

 

・吉佐美大浜海水浴場

 

 

今年の海開き及び開設期間は次の通りです。

白浜中央海水浴場 7/16(土)~8/28(日)
白浜大浜海水浴場 7/16(土)~8/28(日)
外浦海水浴場 7/16(土)~8/21(日)
九十浜海水浴場 7/16(土)~8/21(日)
鍋田浜海水浴場 7/16(土)~8/21(日)
多々戸浜海水浴場 7/16(土)~8/28(日)
入田浜海水浴場 7/16(土)~8/28(日)
吉佐美大浜海水浴場 7/16(土)~8/28(日)
田牛海水浴場 7/18(月)~8/31(水)

※開設期間中は監視員やライフセーバーを配置し、エリアの区域(遊泳及びサーフィン)を分け、
 海水浴場にお越しになるお客様により安全に楽しんでいただけるようになっております。


 
ぜひ伊豆下田のビーチで、楽しい夏のひとときをお過ごしください。


詳しい伊豆下田9つのビーチ情報はこちら
 

 


 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


■源泉かけ流しの大浴場〜蓮台寺温泉〜

2016年06月22日 12時00分54秒/清流荘インフォメーション
湧出量が豊富で、下田温泉にも送湯している蓮台寺温泉。

泉質は単純泉。

稲生沢川の支流にのぞみ、歴史の古い温泉で、僧行基の発見といわれています。

「蓮台寺駅」と駅の名前にもなっていますが、蓮台寺というお寺は700年前に廃寺となり現在はありません。


当荘の大浴場は内湯と露天風呂があり、どちらも源泉かけ流しです!










温泉ガーデンプールやアロマサウナの後に、プールサイドからそのまま大浴場へ行けるので、ぜひご利用下さい!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


■紫陽花が見頃です~下田・あじさい祭~

2016年06月12日 20時11分48秒/周辺情報

今月1日より開催されているあじさい祭が、ただいま見頃を迎えております。

 

 

お天気にも恵まれ太陽の陽射しの下、満開の紫陽花が鮮やかに咲き誇ってました。

絵の具のパレットに色をのせたように、遊歩道が彩られています。

 

 

広場では下田太鼓などの演舞も披露され、たくさんの人で賑わっていました。

 

 

 

あじさい茶屋では、今が旬の甘夏みかんジュース搾りたても販売しています。
さっぱりとしていて、乾いたのどを潤してくれます。

 

 

 

 

これから開花する紫陽花もありますので、ぜひ足をお運びください。
いろんな種類の紫陽花を楽しむことができますよ!!

 

 

 

詳しいお問合せはこちら

 

下田公園までのアクセスはこちら

<!-- 下田公園 -->

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


■自然遺産の絶景~爪木崎灯台~

2016年06月08日 05時00分00秒/周辺情報

先週、日本テレビ「ヒルナンデス」でも紹介されていた「爪木崎」の絶景ポイントをご紹介します。

 

 

駐車場から歩いて下るとまず目の前に広がる青い海。
透明度の高い海を遠くからでも見渡すことができます。

 

 

青々とした山肌を眺めながら爪木崎灯台までの遊歩道は、いろんな景色に出会えます。

 

 

 

青空に向かって立っている真っ白な灯台は、とても映えますね。

 

 


灯台周辺から見渡す景色は、絶景ポイントです!!

 

 

見晴らし台付近には休憩所もあり、ゆっくりと海に囲まれた景色を堪能することができますよ。

 

 

ジオパークにも認定されている爪木崎の西側の海岸には「俵磯」と呼ばれる柱上の岩が、
整然と積み重なった柱状節理を見ることができます。

 

 

自然遺産が見られる爪木崎灯台へ、ぜひ足を運んでください。

 

 

詳しいお問合せはこちら

 

爪木崎灯台までのアクセスはこちら

<!-- 爪木崎灯台 -->

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


■一年中泳げる天然温泉プールで癒しの時をお過ごし下さい♪

2016年06月05日 07時00分06秒/清流荘インフォメーション
下田では、夏の海水浴シーズンを前に、晴れて気温の高い日は、
すでに海水浴を楽しんでいる方も見受けられるようになりました!


これから梅雨に入るので、海水浴をしに下田へ来ても、天気が悪いと残念ですよね。。




そんな時、当荘には一年中泳げる天然温泉のプールがあるので、
天気や気温もあまり関係なく楽しむことができますよ♪








こちらの温泉プールは、通年30℃前後に水温が保たれているので、
季節関係なく、日が沈んでからもお楽しみいただけます。

※プールは8:00~22:00まで営業。





緑に囲まれて森林浴も兼ねながら、
水泳や水中歩行などでゆったりと運動を楽しんでみてはいかがでしょうか。





日が沈むと無数の星空もご覧いただけます。


ぜひ当荘にて日常から解放された癒しの時間をお過ごしください。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





 






 | スタッフブログ |  コマーシャル | プライバシーポリシー | 地域社会貢献活動 | 求人情報 |


伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘
〒415-0011 静岡県下田市河内2-2 TEL 0558-22-1361 / FAX 0558-23-2066
Copyright © Seiryuso. All Rights Reserved