伊豆下田 蓮台寺温泉老舗旅館|清流荘ブログ

源泉かけ流しの老舗旅館、清流と樹林に包まれた名湯、名園の和風宿。充実した温泉施設を完備した高級和風旅館

甘いイチゴの香りに誘われて♪~なごみ果園~

2022年01月07日 12時30分10秒 | 体験・観光施設

そろそろいちごの美味しい季節になってきました。

いちご狩り体験ができる「なごみ果園」のご紹介です。

 

 

 

当荘より車で10分ほどのところにあり、ハウス内に入るといちごの甘い香りに包まれます。 

今季は昨年末12月25日より開園となっております。

 

 

 

30分食べ放題できらぴ香や紅ほっぺをご堪能いただけます。

 

 

 

一粒が大きく子供が大きな口を開けてほおばる姿も楽しみの一つです♪

 

 

自然のものですのでいちごの状況をご確認の上お出かけください。

詳しくはこちら


いちご食べ放題♪〜なごみ果園〜

2021年02月01日 07時57分00秒 | 体験・観光施設

当荘から車で約10分。
下田でいちご狩りをするなら稲梓の椎原という地区にある「なごみ果園」がおススメです。

 



ハウスに入る前からいちごの甘い香りが漂ってきます。

 

 

 

きらぴ香、紅ほっぺが30分食べ放題です♪

 

  

 





 

 

 

いちごの美味しい季節を味わいに、ぜひお出かけください。
※ハウス内には蜂箱もあり、蜂が蜜集めをしているので、騒がず走らないようにしてあげてくださいね。

 

 

 

いちごは自然のものなので予約は受付けていない為、お出かけになる前にHPまたはお電話にて営業情報をご確認ください。

詳しくはこちら
電話番号 080-1554-3478

 

 

 

 







人気の和洋室は源泉かけ流し半露天風呂付きです!

フローリングと畳のお部屋が続いています。

 

 

ご予約はこちら↓

清流荘 | プランの詳細 | 基本プラン 下田名産「金目鯛」&「伊勢海老・鮑」を贅沢に使用 

 

 

 


年末年始の営業情報

2020年12月31日 12時24分25秒 | 体験・観光施設

今年も残すところわずかとなりました。

今年はいつもと違った1年となり年末年始も静かに過ごされる方が多いのではないでしょうか?

 

 

伊豆下田周辺の年末年始の営業情報です。

お出かけになられる方は参考になさってください。

 

★観光施設

伊豆クルーズ(下田港内巡り)

 

 

下田ロープウェイ

 

 

 

下田海中水族館

 

 

 

下田開国博物館

 

 

 

 

iZoo

 

 

伊豆アニマルキングダム

ホワイトタイガーの赤ちゃん3頭に会える♪

 

 

 

なごみ果園

 

 

 

 

 

 

 

★飲食店

http://shimoda100.com/event/eigyoubi/

 

 

新たな年も感染拡大防止対策を常に心がけ、皆様をお迎えさせていただきます。

 


リトルエンジェルが見頃を迎えています~下田ロープウェイ~

2020年11月22日 16時52分00秒 | 体験・観光施設

当荘より車で10分ほどの場所にある「下田ロープウェイ」。

下田駅前にあるロープウェイ乗り場から数分で寝姿山を登ると、ちょうど見頃を迎えたリトルエンジェルが出迎えてくれます♪

 

リトルエンジェルという花は咲きはじめは紫色ですが、だんだんとピンク色に変化していきます。

 

 

寝姿山の展望台からは下田港はもちろん、快晴の日には伊豆七島を望むことができ、週末の天気の良い日はたくさんの人で賑わいます。

 

 


 また、Go Toトラベル地域共通クーポンは乗車券売り場や売店で使用することができます。

 



 

 

運休情報や今後の営業時間などについては、下田ロープウェイHPよりご確認下さい。

下田ロープウェイ 寝姿山 ロープウェイ

 

 


波勝崎モンキーベイ〜オープンしました〜

2020年08月13日 07時00分00秒 | 体験・観光施設

新たな伊豆のニュースポット「波勝崎モンキーベイ」が今年5月7日にオープンしました!

 
波勝崎は南伊豆の伊浜というところにあり、当荘からですと車で約50分程。
 
 
 
 
 
 
ここの魅力は野生のニホンザルに間近でエサやりが出来る事。
 
 




エサやり小屋があり、金網越しにエサをやることが出来ます。
 
※写真はお借りしました。
 


 
 
 
 
波勝崎には野生のニホンザルが約300匹生息しているそうで、タイミングが良ければ赤ちゃん猿の可愛い姿も見ることができます。
 
 


 
izooやkawazooと同じ系列で、売店には面白いオリジナル商品が並んでおり、お土産選びも楽しそうです。
 
 
レトルトカレーもインパクト大!!






 
営業時間などについてはHPやSNSをご確認ください。