セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

オサレビストロでクラフトビール&肉料理を飲み食い!@赤羽駅東口の「クラフト×クラフト」!

2017年10月05日 | お夜食探検隊!(赤羽、東十条、王子)
ウェンズデーナイトは、久しぶりに赤羽駅東口に出没しサク飲み!一番街すぐ近くの居酒屋ストリートにお店を構える「クラフト×クラフト」さんに初チャレンジ!

こちらはすぐお隣の人気店「赤バルレッツェ」さんの姉妹店!厨房もつながっているようで、これまた面白いですねー。クラフトビールが6タップあるとのことで、早速チェック!

17時過ぎに入店すると先客ゼロと空いておりましたので、1Fのカウンター席隅を確保!1Fが完全禁煙、2Fが喫煙と分煙されているのも素晴らしくプラス評価!

早速、クラフトビール1杯目は、六甲ビールさんの「NEIPA」780円+税でカンパーーイ!非常に爽やかテイストで、空腹にしみますねぇ!

この日の6タップ中、3タップが田沢湖ビール、残りは六甲ビール、ブリマー、反射炉となっていました。

もう一つのお店の売りが「クラフトミート」ということで、オツマミは「パテ・ド・カンパーニュ」と「ラタトゥイユ」をオーダー!

パテ・ド・カンパーニュはしっかりしたサイズで、お好みでバルサミコ酢ソースかマスタードを付けていただくと、これまた肉肉しくてまいうー!

ラタトゥイユはゴロゴロサイズのお野菜がヘルシー!380円+税で気軽に頼めるオツマミが他にも、何種類かあって「お好みガルニ」というらしいですが、リーズナブルなのはいいかも。

ここでクラフトビール2杯目は、田沢湖ビールさんの「ダークラガー」780円+税を追加!かなりダークだったので少しビビりましたが、飲みやすい美酒!

オツマミラストは「上ミノのブルギニョンバター焼き」をオーダー!アヒージョみたいな感じで、アッツアツの上ミノが柔らかくて、これまたダークラガーに合います。

この後はハシゴ2軒目があるので、この辺でお会計して3300円前後とサク飲みプライス!次回は他の肉料理とクラフトビールを飲み食いしたいところですね!トータル評価は☆3.6とさせていただきます!ごちそうさまでしたー。

↓クラフトビール1杯目は、六甲ビールさんの「NEIPA」780円+税でカンパーーイ!


↓クラフトビール2杯目は、田沢湖ビールさんの「ダークラガー」780円+税を追加!


↓この日のクラフトビールラインナップはこちら!


↓オツマミ1品目は「ラタトゥイユ」380円+税をオーダー!


↓オツマミ2品目は「パテ・ド・カンパーニュ」580円+税!


↓オツマミラストは「上ミノのブルギニョンバター焼き ~バケット添え~ 」880円+税をオーダー!

↓シャルキュトリーと言うんだそうです、なるほど。


ビストロ酒場 クラフト×クラフトビストロ / 赤羽駅赤羽岩淵駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る