セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

アットホームなトンカツ屋さんで「とんかつ定食」!@川口市芝中田の「とん多」!

2017年10月04日 | ランチ探検隊!(川口、西川口、蕨)
かなり暑くなった火曜ランチは、お散歩がてらに蕨駅東口方面へ。この日は超久しぶりにトンカツが食いたくなったので、歩いて徒歩15分ぐらいかな、住宅街の通りに面したトンカツ屋「とん多」さんに初チャレンジ!

小じんまりとしたお店ですが、大将と女将さん2人で切り盛りする地元密着のお店。13時半ちょい前に入店すると、先客3名がお会計して出てくるところでしたが、サクッとカウンター席を確保!

今回は「とんかつ定食」940円をオーダー!カウンター向こうの厨房でテキパキと仕事をこなして、トンカツが揚げられる音が至近距離で聞けるのがいい感じ!

しばらくするとあっという間に揚げたてホヤホヤの「とんかつ」が登場!キャベツの千切りもたっぷり盛られていて、見た目も美しいですねー。

合わせて女将さんがご飯、お味噌汁とお新香を持ってきてくれて、「とんかつ定食」と相成りました。

すかさずトンカツソースをたっぷりとかけまして、ジューシーなロースカツちゃんをパクリンちょ!衣がサクサク、脂身はすぐにトロケてしまう感じでまいうー!

ご飯はお櫃に入っていて炊き上がりもトンカツに合います。さらにお味噌汁も根菜が具沢山でヘルシー!お口直しの自家製お新香もいい味だしておりましたー。

空腹だったので、あっという間に平らげてごちそうさまでした!これで940円とはコスパ抜群ではないでしょうか。

次回はメンチカツ定食、トンテキ定食、カツカレーなどが気になったので再訪する可能性高し!トータル評価は☆3.7とさせていただきます!こりゃトンカツチェーンの和幸なんか、行けなくなりますね。

実はこちら、お刺身も充実しているので、夜の居酒屋タイムに訪問してみたいかもしれません。後客の貸し切りグループに、大将が刺し身の盛り合わせを準備していたので、そちらも非常に美味しそうでした。

↓こちらがメインの揚げたてホヤホヤロースカツ!




↓ご飯はお櫃に盛られていてグッド!

↓お味噌汁は、シッカリテイスト&根菜などたっぷりでヘルシー!

↓自家製のお新香ちゃんもいい味出してまーす。

↓こちらはお店の暖簾&店頭メニュー!



とん多とんかつ / 蕨駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る