セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

反省会はホッピー&ネギ料理などを飲み食い!@「串焼亭ねぎ 大宮東口店」!

2017年05月23日 | お夜食探検隊!(大宮、与野エリア)
この日はサッカー観戦ということで、試合前には「うな鐵」さんにてスタミナ付けるために串焼きコースとビールをいただいたんですが、残念ながら試合は0-3でセレッソ大阪さんに完敗!

ということで勝手に1人反省会は、焼き鳥気分だったので、「串焼亭ねぎ 大宮東口店」さんに初チャレンジ!こちらは県内のみにチェーン展開するネギ料理というか、焼き鳥などをリーズナブルに飲み食いできる居酒屋さん!

18時半過ぎに入店すると、店内はそこそこ賑わっておりまして、カウンター席には先客4名。空いているスペースをサクッと埋めると、スタートは久しぶりに「白ホッピーセット」でカンパーーイ!

オツマミは「ハムカツ」「スパサラ」「ねぎ天」をオーダー!値段もそれほど高くなくリーズナブルで良心的!ハムカツは串に刺さっているので食いやすいですし、名物っぽい「ねぎ天」は非常に甘くてまいうー!ハーフサイズもできるので、1人だったらハーフサイズでもいいかも。

その後はホッピー「なか」250円を追加!オツマミは「ねぎま」と「まぐろブツ」をオーダー!焼き鳥だけでなく、お刺身系も意外と充実しているのが素晴らしい!

ドリンクは深谷市の地酒「東白菊」450円を追加!濃醇旨口テイストがねぎ天に合いますね!約1時間半ぐらい飲み食いして、お会計は締めて2770円とかなりリーズナブル!喫煙可なんですが、この日のカウンターで吸ってるお客さんは少なかったので、たまたまだと思いますが、結果オーライ!?

こりゃ非常にいいお店を見つけたので、リピートする可能性高し!トータル評価は☆3.7とさせていただきます!次回はもう少し他の部位の焼き鳥、オツマミなどをいただきたいですね!

↓反省会スタートは「白ホッピーセット」380円でカンパーーイ!

↓日本酒は深谷市、藤橋藤三郎商店さんのの地酒「東白菊」(ひがししらぎく)を追加!




↓オツマミ1品目は「ハムカツ串」250円をオーダー!

↓オツマミ2品目は「スパサラ」190円をオーダー!

↓オツマミ3品目は、名物らしい「ネギ天」300円!甘いネギがまいうー!


↓オツマミ4品目は、「まぐろブツ」500円!

↓オツマミラストはテッパンな「ねぎま」250円!味噌を付けていただくのが埼玉っぽい!



串焼亭ねぎ 大宮東口店居酒屋 / 大宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村



最新の画像もっと見る