セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

岩手県直送の南部地鶏の焼き鳥盛り合わせなどを食らう!@ひごの屋 青山本店!

2010年11月20日 | お夜食探検隊!(渋谷、表参道、恵比寿)
この日は青山界隈で打ち合わせがあったので、その後向かったのが焼き鳥居酒屋のひごの屋 青山本店でした。20時過ぎというのに店内はほぼ満員で、やや狭い店内は混んでおりましたねー。やはり金曜日ということもあるんでしょう。その後も入れ替わり立ち代わりお客さんが出入りして意外と繁盛しておりました。

確かに岩手産の直送鶏肉の焼き鳥は焼き立てでまいうーでございました。ただ、少々塩が効き過ぎていた串もありましたが、全般的には及第点と言えそうです。あと飲み物ではチューハイが氷沢山でアルコールが薄かったのが気になりましたねぇー。次回は看板メニューのほうぼう焼き、鶏の唐揚げなどにチャレンジしたいと思います。トータルで☆☆☆半の評価にしておきましょう。ただ、青山界隈では貴重なサラリーマン系の気軽に入れるお店ではありますね。

↓焼き鳥盛り合わせ第1弾!ネギマ、砂肝、ササミ紫草などを中央の特製ネギダレにつけて食うのがオススメです!

焼き鳥盛り合わせ第2弾!トマト(豚バラ肉)串焼き、ピーマン肉詰め焼きなど変わり系をオーダーいたしました。あとミニエリンギ、シイタケなども塩が適度に効いていて美味かったっす。

↓漬物3種!個人的には中央のキムチがマイルドで良かったかと。

↓月見つくねでございますー!こちらはまぁフツーのお味でしょうかね。

ひごの屋 焼き鳥 / 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る