セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

京丹後直送の「浦嶋刺身膳」ランチを堪能!@東上野3丁目の「海鮮丹後 あみの食堂」!

2017年03月24日 | ランチ探検隊!(上野、浅草エリア)
かなり寒くなったフライデーランチは、湯島方面へとランチ遠征したんですが、目的のお店のランチが終了していたため、東上野3丁目までお散歩がてらに足をのばして、以前通りかかった時に気になっていた「海鮮丹後あみの食堂」さんに初チャレンジ!

ランチタイムは14時となっていますが(15時ぐらいまでやっているのかも!?)、のれんが出ていたので14時過ぎに入店すると、先客ゼロ後客ゼロの貸切状態!カウンター席の片隅を確保すると、ランチメニューから「浦嶋刺身膳」1000円をオーダー!

他には「あみの丼」「サバ味噌煮」「サバ塩焼き」「あこう鯛煮付け」が880円~980円でありますね。しばらくするとあっという間にメインの「浦嶋刺身膳」が登場!

メインのお刺身盛り合わせは何と7種類!カンパチ、サワラ、地ダコ、イカなど旬のお魚が食べ比べできるのが素晴らしい!お味の方も、それぞれややネットリとしていてカンパチは絶品でした。

ご飯&お味噌汁&冷奴はシンプルな脇役でしたが、美味しいお刺身と一緒に平らげてごちそうさまでした!サラダとか付いていればいいかもしれませんが、1000円で7種の盛り合わせいただけるのはリーズナブル!トータル評価は☆3.7とさせていただきます!食べログ評価で3.5付いてるのも納得でした。

夜は京丹後の地酒(京丹後市、竹野酒造さんの「弥栄鶴」(やさかつる)など)とお刺身やお魚料理を合わせてみたいので、次回はディナーで再訪したいところ。

↓こちらがメインの京丹後直送の「刺身盛り合わせ」!カンパチ、サワラ、地ダコ、イカなど7種類付いてるのでリーズナブル!



↓ご飯は気持ち多めに盛られております!お代わりすれば良かったw

↓お味噌汁はシンプルにワカメ&三つ葉!

↓脇を固めるのはシンプルな冷奴!

↓こちらがこの日のランチメニュー!

↓お店の外観はこんな感じ!


海鮮丹後 あみの食堂魚介・海鮮料理 / 稲荷町駅新御徒町駅上野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る