セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

オサレな店内で「サーモンとホタテのソテー」ランチ!@東上野の「カフェ&レストランden」!

2017年01月26日 | ランチ探検隊!(上野、浅草エリア)
北風もややおさまってお散歩日和になったこの日は東上野方面へとお散歩がてらにランチ遠征!先日場所を確認しておいた「カフェ&レストランden」さんに初チャレンジ!

昨年8月にオープンされた新しいお店なんですが、店内はオサレなカフェ的雰囲気。13時半過ぎに入店すると先客0、後客女子4名。女子ウケしそうな落ち着いた店内のテーブル席をサクッと確保!女性スタッフさん2名&厨房で男性スタッフさんが調理担当っぽい。

ランチメニューは850円均一で4種類ありましたが、ハンバーグ定食は売り切れとのこと。ということで「サーモンとホタテのソテー 生のりクリームソース」をオーダー!ドリンクはセルフで、カウンターにある飲み物からウーロン茶をチョイス。

先にセットのサラダを頂いていると、あっという間に「サーモンとホタテのソテー」&ライス大盛りが登場!「サーモンとホタテのソテー」は少々温めた割りには、ややぬるかったかなwwライスも大盛りなんですが、ホッカホカではない感じ。

とは言え生のりのクリームソースがユニークで、サーモンとホタテのソテーには意外と合いますね。空腹だったのであっという間に平らげてしまいましたが、全体的にボリューム不足は否めない感じ。女性客だったらいいのかもしれませんが、850円なので致し方ないところでしょうか。

最後はホットコーヒー(グラスのカップが持ちにくい)をセルフで頂いて、ごちそうさまでした!全席禁煙&15時までランチ営業なのは個人的にはプラス評価なんですけどねぇー。ランチはお肉系を頂いた方がいいのかな!?ということで、トータル評価は☆3.2とさせていただきます!

↓こちらがメインの「サーモンとホタテのソテー」!生のりソースがオサレな感じ。


↓ライスは無料で大盛りですが、男子的にはインパクトに欠ける感じw

↓まずはセットのサラダが登場!


↓最後はホットコーヒーをお代わりして締め!

↓この日のランチメニューはこちら!


cafe&restaurant den洋食・欧風料理(その他) / 仲御徒町駅御徒町駅上野御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る