セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

意外と穴場なサッカー観戦スポットで飲み食いをエンジョイ!@ロスカボス 御徒町店!

2012年08月01日 | お夜食探検隊!(御徒町、アキバエリア)
この日は久しぶりの夜飲みに出撃!オリンピックで世間的に盛り上がっていることもあるということで、プロジェクターでサッカー観戦できるバーを探していたところ発見したのが、こちらの「ロスカボス御徒町店」!パセラ系のカフェ・ダーツバーですね。

上野広小路交差点からすぐのパセラB1にあります。店内はダーツが設置されているので、入店するとサッカー観戦というよりは、ダーツに興じる若者が多かったですねー。ドリンクをオーダーして、食い物はそれほどオーダーしてなかったような。

こちらは腹減っていたのでビールで乾杯した後は、空芯菜の豆味噌炒め、フィッシュ&チップス、ピッツァ・カプリチョーザ、ナシゴレンなどをいただきましたー。食い物オーダーしている人が少ないので、フードが登場するのも早い早い。ドリンクはギネス・ドラフト、ハートランド630円、レッドブルウォッカ800円などをいただきました。

店員さんも「なでしこジャパン」の試合があるので、昔懐かしい富士山デザインの日本代表レプリカを着ておりましたねー。プロジェクター・スクリーンが展開されると22時半には、なでしこジャパンVS南アフリカ戦がキックオフ!試合開始前にはスコアを予想するゲーム的なサービスもありましたが、3-0と予想して見事に外しました(笑)

結局、前半スコアレスで終了したところで撤収!お会計は一人あたり5000円弱となりましたが、フード&ドリンク系が充実しているので、スポーツバーとしては穴場的でしょう。ということで、評価は☆☆☆半をさし上げておきましょう!オリンピック放送しているにもかかわらず、23時すぎになるとお客さんが撤収し始めたので、この日は最後の方だけほぼ貸切状態になっちゃいましたね(笑)

↓まずはギネスビールドラフト750円&お通しのポップコーンで乾杯!ギネスはドラフトの割りには少し抜けた感じだったけど、気のせいかな。

↓続いて早くも登場したのは、空芯菜の豆味噌炒め780円!ビールに合わせるおツマミの定番!

↓こちらもビールに合う合うフィッシュ&チップス580円!白身魚のフライが意外と肉厚でした。

↓お腹が空いていたのでピッツァ・カプリチョーザ980円をオーダー!モチモチ食感の厚生地タイプがいいっすね。

↓こちらは「メキシカンワカモーレ」アボカドディップのタコス添え380円!お酒のお供に最適。

↓最後はいきなりナシゴレン-インドネシア風チャーハン-880円!ピリ辛ですが、トマトなど野菜も入っているので、よく目玉焼きとよくかき混ぜていただきます。


ロスカボス 御徒町店バー / 上野広小路駅上野御徒町駅御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
食べ歩き ブログランキングへ


最新の画像もっと見る