ウップン爆発!

日頃のウップンをここで吐き出します!

天皇 「安倍ちゃん、少しは歴史を勉強してね」

2015-01-02 08:07:32 | Weblog
天皇陛下についてはこの国の大方の国民ほど関心
も興味も無いんだが
このお方のお言葉に大いに影響を受け易い日本国
民も多いことなので
この新年のメッセージは安倍ちゃんにとっては
きつ~い一撃になったのは間違いない(と思いた
い)。

B層国民が気づくかどうかは別として。

それでは天皇様はなんと仰ったか。
一部だけ抜粋すると
「この機会に満州事変に始まるこの戦争の歴史を
 十分に学び今後の日本のあり方を考えていくこ
 とが今極めて大切なことだと思っています」

歴史だけじゃなかろうが
お勉強が苦手な安倍ちゃんにすれば
当然、天皇陛下の仰る「この戦争の歴史」のこと
なんてまともにお勉強した試しがないことはその
言説からして丸分かり。
だからこそ
天皇陛下もそのことを充分承知の上で
国民に呼びかけるフリしてやんわりと安倍ちゃん
にほのめかしているのは分かる人には分かる。
安倍ちゃんが気づくかそうでないかは
本人にしか知る由が無いが
もしかしたら
鈍感過ぎて気づきもせず
下々の国民に向けて仰ったのだから
わたくちには関係ありません!
というぐらいにしか受け止めないのかも知れない。

何せ
他人の苦言、提言、批判は耳を塞いで聞こうとも
しないんだから
例え陛下の苦言でも聞く耳持たずの姿勢は変わら
ないだろう。
そうなると
いったい誰がこの勘違い暴走男を止められるんだ!
選挙は終わったばかりだし
乞食マスコミどもはアメとムチを程良く使って黙
らせるし・・・
唯一止められそうなのはアメリカ様ぐらいだが
今のところ
アメリカ様には媚と国を売ってひたすら従順に従
っているのでその気配は無いしで・・・
いったいぜんたい
どうやったらこの勘違い暴走男を止められるのや
ら・・・
唯一有るとしたら
やっぱり自民党の内部崩壊を期待するしか無いの
かな?
安倍ちゃんの余りに傍若無人なやりたい放題の振
る舞いに不満を募らせている自民党議員は多いは
ず。
それを力で押さえ付けているのが今の安倍ちゃん。
昔だったら到底有り得ない独裁政治にその内耐え
切れなくなった不満分子たちが一斉蜂起して反旗
を翻す日がきっと来る!

そうでも思わなきゃやってられんよ!



コメントを投稿