4人の子持ちパパのつぶやき <テニス・パソコン・育児の話題を中心に!>

テニス・パソコン・写真・ドライブ・トランペットなど、趣味はたくさんあります。
4人の子育てに追われながらのブログです。

三井グリーンランド

2010年08月20日 14時53分47秒 | 子育て
9連休6日目(8月19日)は阿蘇から移動し、三井グリーンランドにやってきました
子供達はどうせ遊びまくって、閉園ぎりぎりまで帰らないに決まっているさ!ということで、
三井グリーンランドへの到着時間を正午頃になるように阿蘇を出ました

で、到着し、正午なのでまずは昼ご飯を食べてから徐々に遊べばいいんじゃない?
と思ったのですが、子供達は遊具を前にして、早く乗りたいコール
結局、遊びから先に入ることになりました(パパさんは若干空腹だが…)

今回の動きは、梢と桃華がペア、パパさんと彩乃、祐菜がペアとしました
今回ばっちゃんが一緒していたので、ママさんは待機組みとなりました

パパさんペアは、どうしても祐菜がネックとなります
身長制限、年齢制限がかかるので、それらはパス
どちらの制限がかからなくても、保護者同伴が必要になるとパパさん一人だとそれらも難しい
ばあちゃんがいなければ、パパさんママさんがタッグを組み何とかなったのですが、まあそれは仕方のない話し

14時頃、さすがに空腹感が大きくなってきたので、子供達は遊びたい一心だがひとまずママさんのところに
うまくごまかして、その後しばらくは彩乃と二人で行動しました
すると、結構乗れるのが多くなりました
彩乃との距離が一気に縮まりましたね(嬉)

彩乃と回っている途中、祐菜から何度も電話が来ました
「遅い!」「早く来て~」と…
あとでママさんに聞きましたが、かなり怒り狂っていたらしいです
でも、祐菜を連れていくと、乗れるのが少なくなるし、抱っこ攻撃が待っているので、パパさん限界近くなるよ…と思うし

16時頃、祐菜を迎えに行き、一緒に行動することにしました
園内を走る電車、園内を横断する乗物をうまく利用し、移動距離を少しでも減らしました
涼しくなってくると、さりげなく祐菜を歩かせるようにもっていったり、
色々苦労してんだよ、祐菜さん!

結局、最後はまた彩乃と二人きりで、観覧車に乗ったりしながら、
19時頃までみっちり遊びました
最後は、子供達から帰らないコールもありましたが、何とか園内から連れ出すことに成功
結局、あの暑さの中、7時間も園内にいたよ
でも、来場者数が少なく、ほとんど待たずに乗れたことはラッキーでした

帰りは、温泉で汗を流してからの予定が、行こうと思っていた温泉が定休日(悲)
近くに銭湯を探すも見つからず、結局、直接帰ることになりました

今回北上し、最近開通した芦北ICを利用しました
色々と検討しましたが、結局まだ横川ICを利用するのが速い状況ですね
芦北から八代までは無料、八代から菊水までがETC利用で950円でした
横川から菊水までの料金が気になりますが、それはまた今度の話しですね

あと、子供達は、小さいうちは体を動かせるようなイベントが大事だということも分かりました
初日の阿蘇元気の森、グリーンランドをメインとしていたので、かなり満足できた様子です

~メリーゴーランドにて~

~観覧車にて~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。