幸さん清さんの日記

社会福祉法人幸寿会マスコット「幸(ゆき)さん」と「清(せい)さん」が各サービス事業所のできごとを勝手にご紹介します。

BCP(事業継続計画)訓練をしました

2016年10月05日 16時09分12秒 | 法人
BCP…事業継続計画。この計画に従って、本日1日かけて法人全体の訓練を実施しました。

午前中は特別養護老人ホームと短期入所部門です。昨年度評価を振り返って事前打ち合わせは済ませてあります。みなさん真剣に取り組んでいただけました。
 
 
 
所在確認、負傷者確認、応急対応も昨年以上にスムーズにできました。

午後からはデイサービスです。
 
 
ご自宅に防災セットを準備されている方もいるようで、いざと言う時の意識が継続されているようです。

そして、すずかけでも…
 

昨年の反省から避難場所を2段階に変更しました。

今年の昼食は、利用者にも備蓄食品を召し上がっていただきました。(写真を撮り忘れ、施設長の食べかけですが…パチリッ)

副施設長は足らなかったのか2食目です。

法人全体で災害本部を立ち上げますので本部に状況が集約されてきます。災害発生時このようにスムーズに取り組めるよう今回も振り返ってBCPを改訂します。

できれば、このような事のないのが一番なんですが…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿