幸さん清さんの日記

社会福祉法人幸寿会マスコット「幸(ゆき)さん」と「清(せい)さん」が各サービス事業所のできごとを勝手にご紹介します。

職員募集しています

2017年11月25日 16時11分26秒 | 法人
当法人では、職員を募集中です。

【清風苑】看護職員(正職員・パート職員)

【グループホームすずかけ】介護職員(正職員)

【支援センター】介護支援専門員(正職員)

当法人では、人柄・やる気に重点をおいています。詳細はホームページ、ハローワークや求人サイトにてご確認ください。
ご連絡お待ちしていま~す

川越へ小旅行~すずかけ

2017年11月17日 17時42分38秒 | すずかけ
日に日に寒さが増してきますが、お出かけにはちょうどいい時期でしょうか。今日は川越まで小旅行を…。

車2台に分乗して、まずは喜多院へ行きました。お参りをしていると、ちょうど菊花展が開催中。見事な菊を見せていただけました。
 

 
続いては…昼食です。お寿司・天ぷら・うどん・蕎麦…皆さんお好きなものをいただきます。
 
その後。川越まつり会館や菓子屋横丁へいきました。
 
 
みなさん坂道も頑張って歩いていただきました。
お疲れ様でした。

福祉の心を育む交流会(幡羅小学校)~清風苑

2017年11月16日 15時43分02秒 | 清風苑
昨日と今日の2日間にわたって、深谷市立幡羅小学校と福祉の心を育む交流事業が行われました。
昨日は清風苑の利用者2名が代表で幡羅小へ訪問しました。
 
大きな体育館で500人以上の児童さんと交流会です。幡羅小の皆さんからはメッセージ入りのティシュBOX、清風苑からは図書が贈られました。
 
交流会終了後は…恒例の軽食タイム

 
甘いものをゆっくりと頂きました。
そして、本日は幡羅小3年生がバスに乗ってやってきました。

はじめは皆さん緊張
校歌やダンスを披露してくれました。

そして、徐々に緊張がほぐれて…魚釣りゲームを一緒にやりましたぁ

 
その後、色んな形の折り紙にメッセージの入ったプレゼントを頂きました。「かわいいねぇ」「おおきいねぇ」「元気で長生きしてね」色々お話をしたり握手したり…
 
短い時間だったけど、賑やかで楽しい時間が過ごせたようです
幡羅小の皆さんありがとうございました。風邪ひかないようにネ