行ったり来たり

海の見える神戸と、山と田んぼの岡山を行ったり来たり

よくがんばりました!

2017-02-19 | 日記
金時豆
甘酒
もちもち湯種食パン
フィナンシェ
フォンデケージョ
ミルクブレッド
作ってあった、ガトーショコラと
クール便


黒豆
エクレール・ショコラ
ケーキみたいなチョコパン
メープルプリンパン
クール便・・・と言いたいところ
黒豆、タッチの差で間に合わず・・残念でした
申し訳ないので
届いたばかりの、りんごと
追熟中のキィーウィ足しての発送となりました

余力で翌朝用の
バター風味のフランスプチパン


ひなあられ用、おもち4種
作ったところで・・・・
在庫のもち米が無くなった・・・

お米と一緒に
もち米を買わねば・・・


只今は
もちもち湯種食パン第2弾、家用
分量を計量し
ストーブの上のお湯が沸いたら、投入
明日は捏ねて焼くのみ

もう1日後に作るのが一番なんだけど・・・

出かける日には・・・やめておこう・・



それにしても
よくもまぁ!
何が不満?!
欲求不満・・・?溜まってる?
と、思えるほどに・・・


ここ数日
日替わり定食のように・・・・作りに作りまくったものです・・


たった1台のホームベーカーリーと
1台のオーブンレンジがフル稼働
ガッチャンもせず、クルクルクルクルと働いてくれて


作り手の腕が・・・イマイチなので
中に入れるチョコクリームが、半分だったりはあるのですが・・

とりあえず
おばぁちゃん、また作ってねと言われていた
お約束の物は作れました♪


雪に囲まれた生活も
すてたものでは・・・ないかなぁ・・



母さん安心してください
今日も
外には出てないので・・転んでケガなどはしていませんよ・・


いつのまにか
前の田畑も山も
白い色から茶色へと変わりつつあります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« さぁどうするでしょうか | トップ | これ、どうするよ・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ったね~ (ひまわり)
2017-02-20 17:27:15
また作ってね に弱いですね
これだけの準備 大変だったでしょうね
私もよく送りますが 美味しかったよ に疲れも飛びますよね

出来上がった物 見せて欲しいです

雪に閉じ込められて外に出ない 
>安心して下さい 外に出ないので 転んで怪我などしていませんよ
でもね 家の中だった転んで骨折と言う事もですよ
エッ  若いから大丈夫 恐れ入りました
返信する
ひまわりさんへ (umi)
2017-02-21 17:55:54
材料は有るのでするので。段取り、時間待ち、機械がスムーズに廻るかな~がちょっと心配でした・・・こんなことはもう2度とできないかな・・。写真は撮る間が無かったです!あっても、upの仕方が?パソコンも、毎回揺らぎ始め!いつどうなるか状態で・・出来栄えは、ご想像にお任せします。
仰る通りですね、家の中でも気を付けないといけませんね、ハイ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事