引きこもり学生時代からのニート生活

学生時代から暗いと言われ、引きこもりだった俺の生活。大人になった今もニート生活で将来の希望ナシ。

出産後の悩み

2017-06-13 14:18:13 | 日記
先日、高校の時の同級生とランチしてきました^^
というのも、赤ちゃんが生まれてからずっとランチしたいねって言ってて~
それがやっと実現したって感じですかね。

生後3ヶ月になっていました!なんかいつがいいのかな~なんて言ってるうちに、3ヶ月もたっちゃったんだね!
まだまだ小さいのに、外に出てきてくれて嬉しいな~
会ってみて気付いたんですけど、これは外で会うよりも自宅に遊びに行かせてもらった方がよかったかもしれません。

無理させちゃったかな?ママも大丈夫かな?楽しかったよ~!
でもでも、産後って自分で体験してみないとわからないもんなんですかね~
その友達は、産んでもお腹が全然へっこまない!って言ってました。
まぁ急にへこむのもこわいけど。

その友達は、妊娠中に20kgも増えてしまったそうです。
確かに産後3ヶ月経った今でも、細いとは言えない感じだった…。
むしろ、私が知ってる頃と比べると太ってる…???(笑)

でも今は授乳もしてるし、ってことで食べ物の制限はしていないみたい。
そりゃ、それはダイエットするのもいけないだろうしねぇ。
お腹もすごく空くらしいです。2人分って感じで食べちゃうって言ってました(笑)

産後ダイエットって言葉もあるくらいなんで、産後にダイエットしたいと考える人はきっと多いんでしょうね。
確かに、普通のダイエットとは違うでしょうから。
太り方も普通の人とは違うし、授乳中ってことはやり方は絶対にポイントがあるはずです。

その友人も、普通食事制限しか、ダイエットと言えばわからない、とのこと。
そこで私は産後ダイエットにサプリメントがいい、と聞いたことがあったのを教えてあげました。
サプリメントっていろいろな場面で使えて、いいですよね。
どんなサプリを飲むかは自分で考えなくてはいけないけど、手軽かな、と思います。

産後ダイエットのサプリについてはいろいろまとめられています。
この中で自分で合うものを選んでいきたいですよね~


コメントを投稿