メイの風散歩   ブログはじめました!

つれづれに思う風散歩と、時間とともに消えてしまう生け花のブログです

017 049 花

2017年01月21日 | いけばな
寒波が来たり、日差しの暖かさが庭一杯になったりのくり返しの中、私はそんな気候に追いつかずすこぶる低空飛行をしております。

お正月の花々は大変長持ちする花ばかり、一年の明るさを感じさせてくれるようです。

何事ももったいないの気持ち一杯の私ですので、玄関は花がいっぱい。

そろそろと思い、きれいな花器に玄関の花をまとめてみました。



お花屋さんからきた花も、実家の庭から切ってきた、南天や梅もまだまだ・・・・

何より千両の赤い実は明るさを際立させてくれます。

また、この千両の実をまいてみましょう。

今年はどんな楽しみが来るのだろうかと思えるほど盛りだくさんの花になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿