シーズン ノート

シーズンノートは
新潟市のハーブ愛好家たちの集う場所です。 定期的にハーブ講座などを開催しています♪

楽しいアロマサシェ作り

2017年08月26日 | ボランティア

8月の講座はアロマサシェ作りをしました

シーズンノート恒例の感謝祭10/29(日)の作品作りです

講師の角田先生 皆さん真剣に説明を聞いています

フレッシュハーブとアクリル絵の具を用意して、葉脈がはっきりしているハーブの裏側に塗っていきます

 

素敵な作品ができあがしました~  皆さんとっても楽しそうでしょ

こんな感じで、丁寧にはがしています

完成した作品たちです  素敵でしょ

スタンプを押した袋に精油入れた重曹を詰めて、完成です

今回は、感謝祭の直前に精油を入れる事にしました

袋はメンバーの猪股さんがちくちく縫ってくれました

柿渋染をした袋も作ってくれたんですよ

 

そして、みんなで はいポーズ

そして、毎回楽しみなシーズンのランチ

メンバーのちえちゃんから、ブドウの差し入れ

とっても しあわせ~

角田先生の笑顔で皆さん、ウキウキ、ワイワイ賑やかで楽しい一日でした

角田先生、袋を作ってくれた猪俣さん、参加してくださった皆さま 

ありがとうございました

 

次回は、9月30日に石田恭子先生の料理講座の予定です。

皆さま、楽しみにしてくださいませね

 

おおだいら

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボランティア (信田信子)
2017-08-26 18:46:56
ボランティア活動プラスハーブの形押し遊びを楽しませてもらいました。
講師の角田さん、袋縫いの猪股さんそして関係者のみなさま、ありがとうございました。
活動報告を見ながら楽しかった一日を思い出しました。

コメントを投稿