老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

友、九州より来たる

2011-05-22 10:41:02 | 会社時代
定年を過ぎると、小中高や大学の同窓からのお誘いが急に増えます。もちろん、
お誘いは断りません。更に元の会社の若手(私にとって)や昔の仕事先の方から
お誘いや場合によっては大阪府立大学まで訪ねてきてくれます。嬉しいことです。
お誘いに乗って東は滋賀県草津から西は姫路までノコノコと出かけていきます。

今までの「来たる」の例 

友、河内より来たる

証券アナリスト 東京より来たる

先日、元の会社で新入社員の時代から知っているH君からメールが入りました。
「4月から博多へ転勤になりました。仕事で大阪に出張しますので会いたいです」

3月の京都へのお誘い 新入社員からのお誘い

彼は環境事業推進をやっているので、私の新しい仕事のEV開発研究センターに
興味があるとのこと。ぜひ大阪府大へ来てもらおうと思いましたが時間が遅いので
パンフを持って大阪西梅田で落ち合いました。

EV開発研究センターが事務局をしている「大阪産EV開発コンソーシアム」の
会員の営業(私の仕事)も終わり、あとは懇親。

東日本大震災の直後に、予定通り家族3人を連れて引っ越しをしたそうで
宮仕えの大変さが伝わってきました。

Hさん、楽しいひと時をありがとうございました。
また新しい仕事にチャレンジの成功を祈っています。
またね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。