老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

理事会

2012-05-31 13:05:00 | 地域
今週始め、公園関係の一般財団法人の理事会に出席しました。働いて40年以上に
なりますので、理事会の事務方は沢山やってきましたが、理事として出席するのは
初めてです。

勤め始めた最初の部署、金融システム事業部のユーザー会に始まり、サービス事業本部
のNB協議会(京都支部)、そして定年退職後の大阪府立大学校友会(同窓会)の
評議員会・理事会と事務方を経験させていただきました。

しかし圧巻は、社外出向した財団法人・関西文化学術研究都市推進機構の理事会でした。
三府県の知事、関西経済界のトップ、大学の重鎮など新聞にお名前が出る方々ばかりです。

大阪、京都、奈良の一流ホテルで開催しましたが、なにせ縁のないホテルで
会社から飛び出て初めての経験なので、戸惑うことばかりでした。回りの方々の
言動を見て沢山学ばせていただきました。

もちろん出席者のオーラを感じ、言葉の一つ一つを自分のものにせんとジーと
見つめていた自分を思い出しました。

ピーンと張り詰めた雰囲気、粛々と進む議事次第、大阪の公園の維持管理が
決まっていきます。

市民の目線、利用者の立場を忘れずに勤めさせていただきます。よろしく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。