老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

大阪市きらめき企業賞

2010-04-02 05:56:24 | お仕事
いつものように大阪市地下鉄の乗って何気なく交通局の「沿線のご案内」を見ますと、
4月の沿線行事の下に大阪市の公告「大阪市きらめき企業賞 平成21年度受賞企業」
が載っていました。そこに知り合いの企業「株式会社TMオフィス 」の名前がありました。

1年半前、中小企業基盤整備機構の経営実務支援アドバイザー研修会を受講した時、
同じグループで株式会社TMオフィスのT社長が居られました。ガッツと愛嬌のある
女性社長さんで、その後ブログやメールでやり取りをさせていただいています。

経営実務支援アドバイザー研修会

株式会社TMオフィスは、関西と地方を元気にするPR会社で、地方の情報を
全国発信する独自のノウハウをベースに、新市場を切り拓くPR戦略を提供しています。
それにより「売れる仕組みづくり」による地方活性化、日本文化の復興、時代が求める
付加価値の創造を推進しています。

「大阪市きらめき企業賞」とは、男女共同参画社会の実現をめざし、一人ひとりが
手を取り合い、社会・家庭生活の中で男女の相互理解で、活力に満ちた明日を築いて
いこうという趣旨で、次の規定に沿って応募した企業のうち10社が選定されます。

①女性の能力活用や職域拡大に積極的に取り組む企業等
②仕事と家庭生活の両立支援に取り組む企業等
③その他、男女がともに働きやすい職場づくりに向けた取り組みを進める企業等

職域に関係なく、ポイント制を使い業績を表すことにより、透明性の高い人事評価制度
を構築し、社員の積極性を引き出している「賞与ポイント制」が評価されたとT社長から
お祝いメールへの返事をいただきました。

「地方を元気にして、全ての働く人にワークバランスを!」  また元気を頂きました。
T社長さん、有難うございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。