老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

友、隣の高校より来たる

2008-09-04 21:34:40 | 学生時代
昨日、大阪府大の総合調整室の事務室へ隣の堺高校のN辻校長先生が
来てくれました。「高大連携(高校と大学の連携)の打合せのあと寄った」
とのこと。

丁度お昼時で久しぶりに二人学食で食べました。まだ、夏休みでそんなに
混んではいませんので、ゆっくりと食事をしながら語らいました。

N辻校長先生は、前にも記事にしましたが今年の元旦から公立高校の
民間人校長をしています。そして私の大学の電子工学科、それも同じ6講座の
同級生です。

ミニ同窓会 兼 忘年会

年末に民間人校長の話を聞いてから、私の人脈の播磨科学公園都市の兵庫
県立大学附属高校に一緒にお伺いしたりなどして、お手伝いをさせてもらい
ました。

播磨科学公園都市(スプリング8)とSCP(スチューデント・カンパニー・プログラム):

高校も1学期と前期が終了して、順調にスタートしているようです。
新しい高校は前期後期で、8月25日から授業が始まり、今までの工業高校
などは、1学期2学期3学期で9月1日から授業が始まるという、ダブル
スタンダートです。

これで私の事務室へ訪ねてきた学友は3人目です。当然、鳥人間のTシャツ
は買っていただいています。

友、遠方より来たる

また、私に元気を置いていってくれました。ありがとう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。