きまぐれseadog

最近,自転車の趣味が増えました。

2016 HAWAII VACATION その4

2016年10月12日 | MOMOKO&HAWAII





2016年10月10日(月)ハワイ滞在3日目



ワイキキビーチの交番隣にあるパワーストーン



ハワイ諸島は、地核からマグマが常時噴き出しているところの地殻が西へ移動し、カウアイ島からハワイ島まで直線状に生まれました。最も新しいビッグアイランドと呼ばれるハワイ島はキラウエア火山からいまも溶岩が流れ出して島が成長しています。



このような成り立ちのオワフ島ワイキキビーチにあるパワーストーンは、古来よりハワイアンにハワイ語でマナ(パワー)が宿ると信じられています。



パワーストーンは単なる民間信仰のようなものではなく、私は地球が生命にパワーを与えてくれるものと思います。



能書きが長くなりました。



私は、この写真を病気療養中の友人と産休中の友人に捧げたいと思います。元気になって、あるいは健やかなお子さんの誕生を祈っています。







夕陽を見にワイキキビーチの東に来ました。



ハワイの夕陽は、いつ見ても美しい。その美しさが写真で伝えきれないのがたいへん残念です。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿