停年後の生活を楽しみましょう。

常識を脱して、新しい目で停年後の生活を考えましょう。定年後は自分のために楽しむ時間です。

「悠久のインド9日間」№129 レッド・フォートⅡ

2017年11月15日 | 旅行・ダイビング・趣味
 頑張って走っている私です。情けないかなおっさん丸出しのスタイルですね。それに引き替え現地の人は悠々と歩いています。当然ですね、次の交差点でバスに乗らなければいけない事も無いのですから。

写真は撮りたいし走らなければならないので、大急ぎで他のツアー客の様子を見ながら柵越しに写真を撮りながらダッシュしました。この後息が切れたのは当然の事でしたが、次の交差点で全員無事バスに乗車出来ました。こんな思い出はお恐らくインドでしか味わえないでしょうね。


「老害から日本を守ろう」高齢者は必要以上に優遇されている 高齢者には2種類有ります。1つは「貧困生活グループ」もう1つは「貧困で無いグループ」ですが、年金受給額や医療費負担の話では、殆ど「貧困生活グループ」の人を対象に問題点を指摘しています。街頭インタビューではそんなに沢山の「貧困生活グループ」の人が居ないので、かなり綺麗な身なりの人を「貧困生活グループ」としてのインタビューをしています。しかし、そのような人の回答は如何にも嘘っぽいのも事実です。そして決まり文句は「年金だけでは生活が出来ません」ですが、真に年金だけで生活出来ない人とは明らかに違う雰囲気です。
 多くの高齢者(私も含め)海外旅行や外食などかなり良い暮らしをしています。とてもとても年金だけで生活している人は思えない人が多数だと思います。
 高齢者の年金支給額はもっと減らしても良いと思います。高齢者の医療費負担はもっと増やしても良いと思います。整形外科ではリハビリか単なるマッサージか解らない治療?を受けている人が多数通院しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿