停年後の生活を楽しみましょう。

常識を脱して、新しい目で停年後の生活を考えましょう。定年後は自分のために楽しむ時間です。

「悠久のインド9日間」№86 ホテルへ(Ⅳ)

2017年09月17日 | 旅行・ダイビング・趣味
 インドでは家の中で商売をしている人も居ますが、このような露店や屋台での商売がとても多いようです。それに街中では道幅はとても広い所が多いのですが、車が走るための舗装部分はとても狭いのが普通のようでした。そして舗装部分の外側には広いスペースがあり露天の商人が悠々と店を開いています。

バスが渋滞で少し止まっている時に、車窓の写真を撮っていると、見ているのはこちらではなく、私達は見られている方になってしまいます。まるでバスという檻の中にいる変わった動物みたいでした。


「北の核兵器とミサイル技術は未完成」
 北の核兵器は未完成、その理由は「弾頭に積める小型化に成功していません。」先日実験した核爆発は160キロトンと水爆に間違いないでしょうが、公開写真は弾頭に積める核爆弾容器ですが、その核弾頭に入る水爆を爆発実験したという事には大きな疑問有りです。
 近々核爆発実験が行われるでしょうが、その規模は恐らく10キロトンレベルでしょう。何故なら小型化水爆実験をしようとして、水爆が爆発せず起爆剤の核融合爆弾(所謂原爆)だけが爆発して終わると思います。水爆の小型化技術があるかないかは、次の核実験の規模を見れば明らかになります。
 北のミサイル技術は未完成です。「飛距離は長くなってきていますが、標的に正確に着弾させる技術は未完成です。」北朝鮮のミサイルは現在飛距離を伸ばす技術の完成を目指す段階です。その証が今月末から10月初めに解ります。

 北朝鮮が声を高くして威嚇していると言う事で「水素爆弾の小型化は未完成。そして標的に命中出来るミサイルの技術も未完成」と言うのが読み取れます。未完成だから完成完成と叫んでいるのです。言葉を換えれば「弱い犬ほど良く吠える。」と言う事です。