Sea Air Land Japan

空バカ日誌 ~情弱こそ真理~

4月13日グンマー

2019-04-14 11:18:51 | 自衛隊/米軍

今日は学友の声がけがあり、相馬原駐屯地創立記念日に行く事になった。

招待者入場券が送られてきているので、今回は車を駐屯地内に駐めて送迎してくれる。

しかーし、残業で出発1時間Delay・・・

腹も減ってたし、高坂PAで朝飯。

豚汁定食(生卵抜き)。

腹も膨れたし、高速道路を疾走して相馬原駐屯地まであと1キロ辺りから、渋滞・・・

500m進むのに30分・・・

やっと駐屯地正門が見えて、前の車が右左折したら、正門に入るだけ・・・の筈が、前の車が正門に突入。

警衛隊員に止められていた。

恐らく、招待者じゃない車両。

「なんで入れないの」

「招待者の車しか入れません」

「駐車場何処」

なんてやりとりで、信号の真ん中で待たされる。

やっと前の車が退去して、正門で招待者の入場許可証を見せて正門を入り、駐車場へ案内される。

しかし、無情にも式典始まっていた。orz

 

 

 

観閲飛行と桜。

満開近い状態。

OH6のグリグリ動く様は、ほぼぶれて壊滅・・・

式典、撮影ポイント的には逆光・・・

前の人がスマホ掲げて撮影し始めて被る・・・orz

FH70の発射シーンもこれしか・・・

チヌークのスペマ登場。

エモい(爆)

懐かしの60年代装備。

あれ?この六四・・・

歩兵ヤるヤる三銃士

これ欲しい。

ん?

これ、実はパックリ開くと禍々しい目とか現れませんかね?

グンマーのアイドル。

迷彩帽被っちゃって、サヨクの抗議殺到しそうだ。

一通り見て回り、早々と退散。

売店エリアに向かう道中、桜並木を鑑賞。

外で食うたこ焼きは美味い。

 駐屯地を後にして、次に向かうは・・・

榛名神社に参拝。

しかし、なんか寒い。

いきなり坂道が急で・・・

残雪今まであるのかって思ったら、数日前に降った奴の残りらしい・・・

グンマー恐るべし・・・

やっと入り口・・・

しかもこの近くにも駐車場があったのに、事前調査もしないで来たから、坂の下に車駐めちゃったよ・・・orz

仕方ないので、消費したカロリーを門前蕎麦で補給する。

天ぷら美味しい。

食後にいただいた山葡萄ジュース美味しい。

階段・・・

階段ばかり・・・

参拝。

仕事が無い人も、仕事出来ますようにとお祈りしておく。

絵馬奉納。

期待した絵馬が無かった。

つまり、賢明って事か・・・

ぐんまちゃんが注意喚起してる。

いや、なんかこれ、警告を無視して進むとやばい展開になるってルートに感じてしまう。(注:ドラクエ3)

交通安全のお守り買った。

プリウスに付ける。

 

還りは榛名温泉にて風呂入ってゆっくり寛いだが、疲れてたので写真撮らず。

暗くなってたので、榛名山も見えず。

21時くらいになってから、一路高崎から高速に乗って帰路につく。

宇都宮に行く予行演習を兼ねていたが、こりゃ結構大変だな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿