SCUM’S BLOG
満たされている時は
満たされている事に気付かない
むしろ枯渇すら感じる
 



というわけで、ヘルボーイを見に行ってきました。





うーん…個人的には、10点満点だったら、6点ってところでしょうか?
アメコミを題材にした映画、と思ってみる分には、問題無しってカンジでした。
全然ヘルボーイというアメコミを知らなかったので、内容もわからずに見たので、もっとガツガツと悪魔たちが出てくるのかと思っていたら、まるで出てこなかったのが、むしろビックリでした。
ネットでは、ヘルボーイが人間臭い事が高評価でしたが、個人的には微妙でした。
たまには悪魔然とした表情を見せてくれた方が、むしろリアルだったのでは?みたいな感があります。
あそこまで人間臭いと、人間臭いを通り越して、おっさん臭いといったカンジかも(^^;
たしかに、親近感はわくけれど、でも、人間じゃないんだしなぁ…みたいな。
あと、7つの竜のデザインが、HRギーガーくさいのもちょっと…
原作からこんななのかなぁ?
ブルーは好みでした。

あれぐらいの人間臭さの方が、私的には、親近感がわくカンジかも。
ブルーが殺されなくて本当に良かった…

それにしても、アメリカ映画はいつまでたっても、ナチやモスクワを悪役にするのが好きですねぇ…

映画を連れと見に行ったのは久々だったので、久々の映画記念に、安いシルバーのリングをお揃いで購入。
私の指のサイズは17でした。
なにが17なのかわからないのですが、俺って指太いの?って、軽いショックでした。
わっかがずらずらついたのを指にはめ、連れの指のサイズを測った時、まず9のやつをはめたら、入ったものの外れなくなって、店員と連れが軽くパニックしていたのがおかしかったです(笑

その後、映画館に隣接するトイザラスを覗く。
ちいちゃい子の乗る、電動の乗り物に、ばりばりのアメリカンスタイルの物を発見。





欲しかったです。
ハーレースタイルなのがあるのは知っていたのですが、色々あるんですねぇ...
これなら親も楽しいだろうなぁ。
まぁ、子供がこれを一緒になって喜んでくれればの話だろうけれど(笑

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« クソ天気 ベランダ温室 »