SCUM’S BLOG
満たされている時は
満たされている事に気付かない
むしろ枯渇すら感じる
 



はーい、愛煙家のSCUMです。
神田で、喫茶店に自慢げに「喫煙できます!」という看板を発見し、普通吸えないの?サテンで?って、衝撃を覚えたSCUMです。
「禁煙」が理由で、あまり「幸楽苑」を利用しないSCUMです。
そんなSCUMがお送りするタバコネタ。


DEATHタバコを、久々にタバコ屋で発見したので、思わず購入。
しかも、4種類もあったし。





DEATHと、BLACK DEATHは知っていたけれど、DEATH LIGHTと、DEATHメンソールなんて知らなかったです。



まずはDEATH



死ぬぞ、みたいな雰囲気のタバコでありながら、タール13mg、ニコチン1.0mgと、重くはない。
辛いタバコかな。
どっちかというと、親父タバコ的辛さ。



続いて、DEATH LIGHT



はじめて吸ったのだけれど、DEATHに負けず劣らず辛い。
タール6mg、0.6mgで、この辛さは珍しいかな。
でも、スカスカなのは、スカスカ。
あと、なんだか火が消えやすい。
ほっといたら消えちゃう。



DEATH メンソール



これは一番イマイチ。
タバコもスカスカ、メンソールも弱い。
何がDEATHだ、名前負けだなってカンジ。
タール、ニコチンはDEATHと一緒なのにな。



BLACK DEATH



パッケージ的には一番しょぼいカンジだけれど、せっかく変なタバコを買うなら、これが一番損した気分にはならないかな。
微妙にだけれど、葉巻くさいカンジで、まぁ、楽しめるのかなってカンジで。
せっかく変なタバコ買って、親父クサイだけなんて、すげーさみしいもんね。
だったら、ショッポとかホープとか吸うってのってカンジ。
タバコが変わると体臭が変わるらしいから、あんまり親父くさいタバコは吸いたくないなってのもあり(^^;
そんなブラックデスは、タール10mg、ニコチン1.0mg。



まぁ、面白がって買ってみたけど、結果、美味かないね(笑
ジョーカーとかも、格好良いのか微妙な上に美味くないし。
結局、いつも吸ってるタバコが一番。
そんな私が吸ってるのは、マイルドセブンのスーパーライト。
超普通。


しかし、この国内販売のタバコに、JTがわざわざつけているメッセージは、あまりにも邪魔だね。

「喫煙は、あなたにとって心筋梗塞の危険性を高めます。」だの、
「喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険性を高めます。」だの、余計なお世話だっての。
だったら、売るなっての。
収入源として大きいのに、世論的に嫌煙ムードだから、俺達悪くないよって言いたいのか?って。
こんなメッセージ見て、ヒエーと思うぐらいだったら吸ってないし、これ見て吸わなくなるヤツなんていないでしょ。
くだらね。
むしろ、どうせなら、喫煙マナーについて、なんか電車の吊広告みたいなのを載せておいたほうがマシなんじゃねーのかな。
喫煙マナーに関しては、喫煙者は、大なり小なり気にしているものなのだから。

せっかくのタバコのパッケージも、こんなくだらない「売ったのに責める」文句で台無しだ。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« エロポリス板橋 サキシマヒラ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2005-10-29 20:11:19
DEATHって昔はボックスじゃなくて

ドクロだけのパッケージじゃなかったっけ?

今、こんなに色々あるんですね。



JTの箱半分にわたる

「吸ってもいいけど、病気になっても知らねーよ

 念をおして言っとくからな」

のメッセージ、かっこ悪いですよね。

JTのサイトもパスワード制で

未成年シャットアウトらしいが

親の名前でパスワードなんてすぐ手に入りますよ~だ。



悪あがきしてもしょうがないのにね。

売れないと困るくせに何やってんだか。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2005-10-29 20:12:28
すみません。名前入れ忘れ。

2度目だね(恥

「ちまき」でございます。
 
 
 
Unknown (SCUM)
2005-10-30 22:40:16
#ちまきさん



>DEATHって昔はボックスじゃなくて



あー、言われてみれば、そんな気もします。

うろ覚えですが(^^;



>JTのサイトもパスワード制で



サイトも見ちゃいけないって事に、ちょっと面白さを感じてしまうけれど(笑

エロサイトでもあるまいし。
 
 
 
Unknown (TAMA)
2006-11-08 16:41:04
ここにDEATH愛煙家がいますよ~ww
あんまり美味しくないですか・・・・・少し寂しいです。
いろんな煙草を吸ってDEATHに落ち着いた俺はこの煙草で一生頑張っていこうと思っているんですが・・・・
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。