SCUM’S BLOG
満たされている時は
満たされている事に気付かない
むしろ枯渇すら感じる
 



引きこもった生活もなんなんで、今日は、近所の道を覚えついでに、バイクを出そうかと思った。
妹に、どこか近場で良い所が無いか聞いたら、東京大仏の事を教えてくれた。

東京大仏って知ってます?
板橋区赤塚にある、大仏。
超マイナーだけれど、日本で三番目にでかい大仏なのだそうだ。
なんか怪しいけれど…
へぇぇ。
知らなかった。
妹から色々話を聞き、行ってみた。

看板が出てるからすぐ場所はわかるよと妹に言われたので、それと地図を頼りに行ってみる。
しかし、見つからない。

この道の辺りなのになぁ…無いなぁ…と思いながら、行ったり来たりしていたら、ふと見た道脇に、「東京大仏通り」という標識発見。
非常にわかりにくい看板。
こんなんでわかるかっての。

ともかく、その道を入って、ちょっと行ったら、東京大仏のある寺があった。
っていうか、ツーリングマップルにも、おもいっきり東京大仏って書いてあるけれど、「乗蓮寺」だ。
乗蓮寺の、大仏だ。
そっちで探した方が早かったのではってカンジだ。

見つけたのは良いが、思いっきり閉まってるカンジだ。
いや、開いているのだが、横脇の小さな門しか開いていない。
檀家以外車を停めるなという事の書いてある駐車場は開いているが、檀家以外はこっちに停めろという、民営の駐車場は、お休みのようで、閉まっていた。

関係ねーって、入り口にバイクを停め、入っていく。
執拗に銀杏の写真を撮っているばーさん以外、誰もいない。

たしかに大仏はあった。
うん、大仏だ。
たしかに、大仏だ。

うんうん。

とりあえず、大仏を見た事を、妹にメール。

その返事は、

「大仏、だからなんだってかんじでよかったでしょ?(笑)」

うん、たしかに、だからなんだってかんじだ。

妹が、近くの蕎麦屋で売ってる、ゴハンのかわりに、ソバの詰まったおいなりが、微妙で楽しいと聞いたので、それを食う気まんまんだったのだが、蕎麦屋はどこも閉まっていた。

すごく残念。

うん、今度は休日に、無理矢理妹を後ろに乗せて、リトライだな。

あとはあちこち近所をまわって、最後にバイク屋に寄って、リアのブレーキパッドを換えてもらう。

「リアのブレーキパッドを換えてくれ」
「シューですよね」
「パッドだ」
「シューですよね」
「パッドだっての」
「いや、ドラムブレーキは、シューですよ」
「いや、ドラッグスター11は、400ccと違って、リアもディスクなんだ。見てみろ。」
「あ、すみません…」

…なんて、不毛な会話をしたりして。

そこで、DS11用のサイドバッグステーが安く出ているのを発見。
私のは、シーシーバーをつけているから、ネジ専門店に行かないと、取り付けられるネジが無いですよと言われ、それでもいいからと購入。

さて、ネジ専門店ってどこにあるんだ…?と思いながら帰宅している途中、ものすごく家の近くに、「ネジ」と書いてある看板発見。

うおぉ!運命的!と、入って、説明をしたら、すぐにネジを出してくれた。
ネジ4本、200円。
安い。

なんだか、微妙に楽しい一日でした。


ところで関係ないけど、東京大仏で、ブログで検索したら、東京人の東京観光・諸国漫遊記というブログに、上野大仏というのが載ってた。

うおぉ。
次はこれだ!(笑

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ヘルペス Angly again ... »