A new evolution of my life・・・・進化する私の生活

今の日常生活を変えてみたいと思っている私。暗中模索の状態からどう変わる?私のつれづれ日記です。

今日の「そうじ力」

2008-05-15 23:54:12 | 「そうじ力」で自分磨き
まだ、家は雑然と片付かず、おしゃれとはほど遠い感じ。
しかし、不要な物を廃棄するスピードが速くなってるには間違いなし。
整理整頓の力がつきつつあります。



今日の「そうじ力」で自分磨きメニューは:


*料理レシピのファイリング
 私の悪癖と言いましょうか、新聞に載ってるレシピの切り抜きをするのが習慣なんです。
 それをいつも箱に入れて放置しているだけ。
 作りたい!と思っても探せないのが現状です。
 何たって100枚くらいはあるかな?面倒なので整理をしてませんでした。
 整理ができないなら、切り抜きなんか必要ないじゃない?って思うけど、
 以外と自分で作る料理は1パターンになりやすいものです。

 なので、新聞を見た時、「あっ、これも家でできるんだ!」と新しい発見があるのです。
 それと、新しい料理を開発できる楽しさ。この2点でしょうか。

*冷蔵庫・加工食品のストックで料理。
 段々、空になりつつあります。一度空にするつもり。
*古いCD、DVDの廃棄。
unclutterer(散らかってない部屋)のサイトでイメージトレーニング
 おすすめサイトです。
 乱雑な部屋から秩序のある部屋に変わった画像、ホームオフィスの写真が
 沢山あります。
 unclutterer Workspaces (Pool) をクリックすれば、サムネイルの写真集。
 そこからスライドショーでも見れますよ。それはこちらから。
 配線を工夫した画像、それをアートにした画像などもあり。
 秩序のある部屋は皆さん、憧れなんですね。
 これをみてパワーをたくさんもらいました。
 画像を参考にして我が家を改革するつもり。

 
 さあ、秩序のある部屋を目指してがんばります!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿